ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

その他

【地上ホーム時代】東横線渋谷駅 地下駅切り替え前の写真集(2013年3月撮影)

再開発によって渋谷駅周辺はいろいろと変わりつつあります。 その中でも、2013年、副都心線直通と共に地下駅になった東横線渋谷駅の、地上駅時代の写真が何枚か出てきたので公開します。

環状交差点(ラウンドアバウト)は一時停止・ウインカー合図が必要か?

Photo by Konaine – 東京都多摩市のラウンドアバウト(環状交差点)(2016) / CC BY-SA 4.0 この前、静岡県を車で走っていたら、初めて「環状交差点(ラウンドアバウト)」に遭遇しました。 ところでこの環状交差点、最近できたので、ほとんどの方は免許取得…

臭い足がミョウバン水でほとんど臭わなくなった話

今年に入って、靴を脱いだ時に急に自分の足が臭い!!!!と思うようになりました。 靴が変わったとか、汗かくようなことしたとか、そういうわけじゃないんですけど、突然匂う様に…。 靴を変えても、靴下を変えても、消臭スプレーをしても、臭い!!!

よく人に道を聞かれるし、写真を撮ってとお願いされる。なんでだ?

どうも、ライスマンです。 何故か僕は道を歩いていると、よく声を掛けられます。 店のキャッチとかは除いてですよ。

朝絶対起きる為には、目覚まし時計をベッドから離れた位置に置け!

普段起きている時間ならまだしも、早朝に起きないといけない、それも絶対遅れられない時ってありますよね? そんな時どうしてますか?スヌーズ機能で何回もならしますか?爆音の目覚まし時計を起きますか? いえ!僕は目覚まし時計を離れた位置に置きます!

運転中にどうしようもなく眠くなった時は息を止める!

高速道路で長距離を移動すると、眠くなる時がありますよね。 特に昼過ぎと、深夜~朝方が眠くなります。 僕はバイクよりも車で長距離移動している方が眠くなりやすいです。そんな時にいつもしているすぐ効く技が「息を止める」です!

高速バスに乗ったら、運転手が道に迷って遅れた話

ある年の年末、高速バスを使って、東京駅からと名古屋駅まで移動した時の話です。 僕は夜行バスでは絶対に寝れないので、どうせ寝れないなら、ということでいつもいつも昼行バスに乗車してました。

電車の車両の中で1番揺れが少ない所のは中央!揺れに耐えられる立ち方。

どうも、ライスマンです。 いま仕事帰りの電車で書いています。 幼い頃、人があまり乗ってない車両で吊革を観察していたら、各車両の中にも揺れが少ないところを発見しました。

WEB業界で働く僕が、初めてブログを始めてみる!

はじめまして。WEB業界で働くライスマンです。 僕ね、ずっと思ってたんです。 「ブログとかやってみたい」 毎日毎日WEBサイトを作っているのにも関わらず、自分で何か発信したことってなかったんですよ。TwitterもFacebookも登録しているけど、なんか恥ずか…