ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

グルメ

【浅草】大黒家で天丼食べるなら別館の方が混雑してない!

浅草でなにかご飯食べようと思って検索するとだいたい出てくるのが天ぷら! いくつかお店がありますが、今日は老舗の「大黒家」の天丼を紹介します。

【松屋】鶏のバター醤油炒め定食(2017)の大盛ライス!カロリーは?

最近急に涼しくなってきましたね。 今日は松屋で新発売の「鶏のバター醤油炒め定食」を食べたので紹介します。 一応新発売ですが、以前にもあったメニューですね。

【長野県駒ヶ根市】ガロでヒレ肉のソースカツ丼。大盛りにしなくてもご飯が凄い量だ…

先日駒ヶ根の方へ行く用事がありました。駒ヶ根と言えばソースカツ丼!というわけで、今回は「ガロ」のソースカツ丼を食べたので紹介します。 ガロとは関係ありませんが、最近使っていたカメラがぶっ壊れてしまいました…。しばらくはiPhoneのカメラでお伝え…

【我孫子駅】想像以上にでかい…立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば

唐揚げ好きとしては外せない立ち食いそば屋がJR常磐線の我孫子駅にあるということで、たまたま近くまで来た日に行ってみました。 我孫子駅にある「弥生軒」の唐揚げそばは、想像よりも大きな唐揚げがのったそばでした。

【ニューヨーク】クイーンズにあるギリシャ料理レストラン「Psari」で絶品シーフード!特にカニがオススメ

カニ好きのみなさんこんばんは。 ニューヨークのクイーンズ区にある、Psariというギリシャ料理レストランで食べたタラバガニがめちゃくちゃ美味しかったので紹介します。

【赤坂見附】本当は教えたくないおいしいランチ3!香䣷鶏排油飯@黒猫夜

僕の好きすぎるランチがあるおみせ、赤坂見附にある「黒猫夜」の新メニューが出ていたので、早速行ってみました。 ちなみにこのお店のランチメニューは1品のみで、週替りなので要注意。

【錦糸町】おいしいつけ麺がカレーに変身!麺屋中川會で「濃厚魚介つけめん」と「カレ変ライス」

今回ご紹介する麺屋中川會は、僕の中でつけ麺ベスト3に入る大好きなお店です。 つけ麺ももちろんおいしいですが、その後つけ汁を利用したカレ変ライスなるものが、これまたうまいんですよ。

【久留里駅】近くの「手打ちそば処 藤美」でボリューム蕎麦ランチ。ツーリングにも良いかも

千葉県が誇るローカル線(?)久留里線の久留里駅(くるりえき)から歩いて数分、手打ちそば処 藤美で美味しくてボリュームのあるそばランチを食べたので紹介します。

【大盛り】福岡のHanamaru厨房でデカ盛りのトルコライスは、味もボリュームも納得!

! 大盛りは好きですか? カツカレーは好きですか? ナポリタンは好きですか? すべてがYESと答えたそこのアナタにオススメなのが福岡市の住吉橋近くにあるHanamaru厨房」のトルコライス!

【マック総選挙】トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーの驚愕のカロリー!

マクドナルド総選挙で見事1位を獲得した「ダブルチーズバーガー」! その1位になったときの公約として発売された「トリプルチーズバーガー」そして、2位のてりやきマックバーガーの公約「ダブルてりやきマックバーガー」を食べたので紹介します。

【川崎】日本にまたきた「パンダエクスプレス」のオレンジチキンが超美味い。が、全体的に高い?

川崎に行く用事があったある日、そういえば「PandaExpress」が川崎で日本再上陸してるんだった!と思い出して、オレンジチキンを食べに行ってきました。 本家アメリカのパンダエクスプレスよりも、量はかなり控えめでしたが、アメリカン中華(?)っぽさは堪…

【福岡市】びっくり亭高宮店の「びっくり焼」は福岡に来たら絶対食べたい博多B級グルメ!

僕が唯一東京以外で住みたいと思うところが、福岡! どの店も美味しくて、安い。最高です。そんな美味しいものたくさんの福岡グルメの中で、僕の大好きなB級グルメ「びっくり焼」を紹介します。

【伊勢神宮】外宮近くの赤福で「赤福ぜんざい」冬だけの限定

三重県伊勢市といえば、伊勢神宮。伊勢参りに行くなら、必ずよるべきなのが「赤福」です。 赤福餅が有名ですが、店舗にいくと冬は赤福ぜんざい、夏は赤福氷が頂けます。

【千葉県勝浦市】駅から近くの「まんまる亭」でランチ・勝浦タンタンメン定食

寒くなるとどうしても食べたくなるのがラーメン! 今回は、B級グルメとしても有名な勝浦タンタンメンを食べに勝浦に行ってきました。駅から徒歩で行ける「まんまる亭」の勝浦タンタンメン定食を紹介します。

【青梅市】つゆが溢れそうな「根岸屋」のカレー南ばんうどんがすごい!駐車場あり

カレーうどんは普段あんまり食べることがない僕ですが、ビジュアルがあまりにも気になるカレーうどんが青梅市にある「根岸屋」で食べられると知って、寄ってみました。

【スタバ新作】意外と甘さ控えめ「スノーピーカンナッツフラペチーノ」とそのカロリー

気づいたら一気に冬になりましたね。 でも冬は部屋が暖かいのでアイス食べたくなります笑 久々にフラペチーノの新作「スノーピーカンナッツフラペチーノ」を飲みました!

【Sガスト】ご飯が進みまくる最強の「若鶏南蛮定食」と「豚バラ肉のてり旨炒め」がセットになった定食

やよい軒や大戸屋、いろいろ定食チェーンはございますが、その中でも抜群のカロリーとコストパフォマンスに優れ、僕が大好きなのが「Sガスト」! もともとここの若鶏南蛮定食が大好きなのですが、最近「豚バラ肉のてり旨炒め」なるメニューが出たみたいなの…

【葛西】麺屋永吉 花鳥風月の最後まで飽きない「特製つけめん」はスパイシーで美味しい!

つけ麺大好きな僕ですが、つけ麺って味が濃かったり、濃厚だったりする故に、どうしても最後の方は飽きてくるんですよ。 しかし!今回伺った麺屋永吉は初めて最後まで飽きなかったんです。 そんなつけめんを紹介します。

【松屋】鶏のチリソース定食たべるなら卵も頼もう。気になるカロリーは?

どうもライスマンでございます。 牛丼チェーン3社の中でも、定食メニューが豊富な松屋!で新発売の「鶏のチリソース定食」を食べてまいりました。

【千葉】早朝から買える南房総の名物! としまや弁当のチャーシュー弁当

チャーシューと言えばラーメンですが、ご飯と食べたら絶対うまいだろうとも思うわけです。 そんなチャーシュー好きの欲望を満たしてくれる弁当が、房総半島に名物として存在すると聞いて、ツーリング途中に食べてみました。 それがとしまや弁当のチャーシュ…

【神田】魚を食べてるみたいなラーメン屋!鮮魚ラーメン五ノ神水産で「全部入りつけ麺銀だら搾り」

ラーメンと言えば、鶏ガラ、豚骨ダシが主流ですが、最近魚介ダシのラーメンを出す店も多いですよね。 そんな鮮魚系ラーメンのパイオニアといえる(たぶん)「五ノ神」系のうちの一つ、「五ノ神水産」に行ってきました。 結論から言えば、「銀だら搾り」とい…

【SUBWAY】「野菜上限」と注文すると野菜がマシマシになるらしい

ダイエット中にもってこいなファーストフード店といえばSUBWAY! 野菜をたくさんとれるし、低カロリー。 サブウェイでは野菜を多めに注文できますが、野菜上限というと、最大限増やしてくれると聞いて、注文してみました。

【千葉県長南町】らーめん八平の「アリランチャーシュウ」は他では食べられない味!車でのアクセスは要注意

アリランラーメンってご存知ですか? 車やバイクがないとかなり行きづらい場所にあるので、秘境のラーメンとも言われている、スタミナ爆発!みたいなラーメンです。 アリランラーメンが食べられる場所は、何店舗かありますが、その中でもこのラーメンがネッ…

【新潟県湯沢町】越後湯沢駅前にあるへぎそばの名店「中野屋」駐車場案内あり

少し前まで暑かったのに、最近急に冷えてきましたね。 冷える直前に越後湯沢へツーリングへ行って、へぎそばを食べてきました。

【高円寺】ご飯に合うラーメン! 中華そばJACで徳島ラーメンを食べた

高円寺といえば古着屋ですが、ラーメン屋も結構あるんです。 そんな中から、ご飯にあうラーメンが食べられると聞いたので、「中華そばJAC」に行ってきました。

【亀戸】超オススメ!萬清で特選豚横綱ロースかつ定食は300gで脂もうまい。※閉店

とんかつ嫌いなデブ居ますか? いませんね。デブならとんかつ好きです。 そんな例に漏れず僕もとんかつが好きですが、今日紹介するのは亀戸は萬清というお店。 ここのロースかつは脂が甘くて美味しいんです。 あれ?最近とんかつばっかり食べてるような気が…

【長野県伊那市】ツーリング途中、青い塔でソースかつ丼。ロースの脂がおいしい

最近ソースかつ丼にハマってしまいました。 今回も長野方面へツーリングに行ったので、ソースかつ丼を食べました。 今まで同じく長野県の駒ヶ根市と、群馬県のソースかつ丼を食べましたが、今回は伊那市のソースかつ丼です。

【御茶ノ水】立川マシマシ5号店でつけ麺。こってりだけどサッパリうまい!

ラーメンよりつけ麺の方が好きなライスマンです。 え?この写真つけ麺?これラーメンじゃなくて? 僕も最初出てきた時そう思いました。 今日は二郎インスパイア系でマシライスが人気な「立川マシマシ」の5号店(御茶ノ水)でたべたつけ麺を紹介します。

【三重】うなぎ食べるなら安くて美味しい津市へ!うなふじ支店でうなぎ丼

うなぎ好きですか? 僕は実はあんまりうなぎが好きではありませんでした。 ここのうなぎを食べるまでは。 実は津市はうなぎ屋が非常に多いんです。うなぎ屋だらけ。 そして関東の様に蒸さず、そのまま焼いているため、パリパリっとジューシーな食感。 うなぎ…

【沖縄】キングタコス長田店でタコライスチーズ野菜!駐車場は離れた場所にあり

沖縄といえばタコライス! タコライスといえば沖縄! 僕はもともとタコライス大好きなんですが、タコライスの本場沖縄に行く機会があったので、その時に沖縄で有名な「キングタコス」でタコライスを食べてきました。