ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

グルメ-中華

【赤坂見附】本当は教えたくないおいしいランチ3!香䣷鶏排油飯@黒猫夜

僕の好きすぎるランチがあるおみせ、赤坂見附にある「黒猫夜」の新メニューが出ていたので、早速行ってみました。 ちなみにこのお店のランチメニューは1品のみで、週替りなので要注意。

【川崎】日本にまたきた「パンダエクスプレス」のオレンジチキンが超美味い。が、全体的に高い?

川崎に行く用事があったある日、そういえば「PandaExpress」が川崎で日本再上陸してるんだった!と思い出して、オレンジチキンを食べに行ってきました。 本家アメリカのパンダエクスプレスよりも、量はかなり控えめでしたが、アメリカン中華(?)っぽさは堪…

【渋谷】知る人ぞ知る 隠れ大盛の中華料理店「仙台や」

渋谷駅から恵比寿駅方面、桜丘側の線路沿いに歩くと「仙台や」というお店があります。一見、普通の中華料理屋なんですが、実は大盛の店なんです。 僕は最初知らずに入ったら、となりの人が食べているカツ丼の大きさにかなりびっくりしました。 だってカツ丼…

【赤坂見附】本当は教えたくないおいしいランチ2!黒猫的海南鶏飯@黒猫夜

先週、赤坂見附の黒猫夜というお店の週替りメニューの一つである「海南鶏飯(ハイナンチーファン)」が好きすぎると書いたら、まさかの今週メニューが「海南鶏飯」!!! たまたま赤坂見附に行ける機会があったので、行って参りましたッッ!!!

【赤坂見附】本当は教えたくないおいしいランチ!巨大肉団子の土鍋御飯@黒猫夜

こんばんは、ライスマンです。 今日は、僕が大好きなお店のランチを紹介します。好きすぎて本当は教えたくないレベルです笑 赤坂見附駅からすぐの「黒猫夜」という中国郷土料理のお店で、僕はこの店のランチが好きすぎて困っています。

【横浜中華街グルメ】ラーメン好きが吉兆のあさりそばを食べに行ってきた

どうも、ラーメン大好きライスマンです。ライスマンだけどラーメンも好きです。 今回は横浜中華街にあさりそばを食べに行ってきました。 このあさりそばを食べるためだけに、わざわざ電車に1時間ゆられて横浜中華街にきました。

【赤坂見附】香港亭で遅めのランチ!角煮あんかけごはんセット

どうもライスマンです。 突然ですが角煮ってほんと美味しいよねぇ。今回は僕がよく食べてる、赤坂にある香港亭の角煮あんかけごはんを紹介します。 美味しくて、量もかなりありますよ!