ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

渋谷

【地上ホーム時代】東横線渋谷駅 地下駅切り替え前の写真集(2013年3月撮影)

再開発によって渋谷駅周辺はいろいろと変わりつつあります。 その中でも、2013年、副都心線直通と共に地下駅になった東横線渋谷駅の、地上駅時代の写真が何枚か出てきたので公開します。

【渋谷】知る人ぞ知る 隠れ大盛の中華料理店「仙台や」

渋谷駅から恵比寿駅方面、桜丘側の線路沿いに歩くと「仙台や」というお店があります。一見、普通の中華料理屋なんですが、実は大盛の店なんです。 僕は最初知らずに入ったら、となりの人が食べているカツ丼の大きさにかなりびっくりしました。 だってカツ丼…

【渋谷】で安く肉を食べるなら、ローリングストーンのランプステーキランチ!※閉店

お肉大好きライスマンです。 肉+飯 = 天国 最近よく来る渋谷で、安いステーキランチがあると聞いて「ローリングストーン」に行ってきました。

【渋谷】やすべえのつけ麺は、ザ・スタンダードなおいしさ

ラーメンよりつけ麺派のライスマンです。 今日は今更?って感じですが、有名なつけ麺屋「やすべえ」のつけ麺を紹介します。

【渋谷】横浜家系ラーメン「侍」で濃厚とんこつ醤油ラーメン

ラーメンって突然食べたくなるんですよね。 今回も、突然ラーメンが食べたくなった時にたまたま通りかかった「横浜家系ラーメン侍」の渋谷店をご紹介します。

【渋谷】大勝軒まるいち の美味しいつけ麺!普通の大勝軒とどう違う?

暑い暑い暑い~。 急に暑くなりましたね。そんなときはつけ麺を食べるに限りますよ!!ということで渋谷警察署の裏にある「大勝軒まるいち」のつけ麺を食べてきました。

【渋谷】4月1日にできたローストビーフ大野 渋谷店に行って来た

最近渋谷にローストビーフ大野というローストビーフ丼の店ができました。 レッドロックのローストビーフ丼が一昨年ぐらいに話題になってから、いろいろな店が出来ましたが、今回は渋谷にできたローストビーフ大野に早速ランチしに行って来たので紹介します。…