ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

赤坂・赤坂見附

【赤坂見附】本当は教えたくないおいしいランチ3!香䣷鶏排油飯@黒猫夜

僕の好きすぎるランチがあるおみせ、赤坂見附にある「黒猫夜」の新メニューが出ていたので、早速行ってみました。 ちなみにこのお店のランチメニューは1品のみで、週替りなので要注意。

【赤坂見附】ベストオブ担々麺!希須林赤坂店の排骨担々麺がウマすぎ

どうも。辛いものは苦手なライスマンです。 今日は僕が今まで食べた担々麺の中で一番好きな「希須林赤坂店」の排骨(パイコー)担々麺を紹介します。 辛さが選べるので、辛いの苦手な人も、辛いの大好きな人も楽しめますよ!

【赤坂見附】本当は教えたくないおいしいランチ2!黒猫的海南鶏飯@黒猫夜

先週、赤坂見附の黒猫夜というお店の週替りメニューの一つである「海南鶏飯(ハイナンチーファン)」が好きすぎると書いたら、まさかの今週メニューが「海南鶏飯」!!! たまたま赤坂見附に行ける機会があったので、行って参りましたッッ!!!

【赤坂見附】本当は教えたくないおいしいランチ!巨大肉団子の土鍋御飯@黒猫夜

こんばんは、ライスマンです。 今日は、僕が大好きなお店のランチを紹介します。好きすぎて本当は教えたくないレベルです笑 赤坂見附駅からすぐの「黒猫夜」という中国郷土料理のお店で、僕はこの店のランチが好きすぎて困っています。

【赤坂見附】イスタンブールでトルコ料理ランチ

トルコ料理ってあんまり食べたことないライスマンです。 世界三大料理として知られるトルコ料理ですが、ほかのフランス料理、中国料理に比べて僕はあんまり馴染みがない… あ、でもケバブサンドとトルコアイスは食べたことある! そんな僕が今回、赤坂見附に…

【赤坂見附】ランチ@一鳥。チキン南蛮定は「卵かけご飯」食べ放題!

もうお腹がすいてきたライスマンです。 今回は赤坂見附駅・赤坂駅の間ぐらいにある、一鳥という鶏料理のお店で「チキン南蛮定」を食べてきました。 この定食、個人的には卵かけご飯を食べに行っています笑

【赤坂】二郎が好きすぎてオープンした店「ジロリアン」!

二郎大好きライスマンです。 学生の頃はよく食べましたが、さすがに最近は年に数回行くか行かないか、でも突然食べたくなることあるんですよ。 今日は何か食べようと赤坂を歩いていた時に見つけてしまった「ジロリアン」に言ってみました。

【赤坂見附】香港亭で遅めのランチ!角煮あんかけごはんセット

どうもライスマンです。 突然ですが角煮ってほんと美味しいよねぇ。今回は僕がよく食べてる、赤坂にある香港亭の角煮あんかけごはんを紹介します。 美味しくて、量もかなりありますよ!

赤坂ラーメン本店で焼肉スペシャルセット。リニューアルしてちょっと残念に…

こんにちは。ライスマンです。 ダイエットとかいいながら赤坂にある赤坂ラーメンを食べてきました。でもちゃんと自分のダイエットルールは守ってますよ! 赤坂駅・赤坂見附駅あたりはラーメン屋が結構多くて、ラーメン激戦区といえます。