
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

高カロリー!マクドナルドのカマンベールてりたまバーガーを食べた

f:id:danny_riceman:20160309212017j:plain

最近ちょっと春の雰囲気が出てきましたね。

春といえば、てりたまバーガー!
僕はてりたまがマクドナルドのハンバーガーで一番好きなので、これだけは毎年食べています。

今年はカマンベールチーズが挟まったカマンベールてりたまというハンバーガーが新しく登場したので早速食べてみました。

カマンベールてりたま

人気の「てりたま」シリーズに、口どけなめらかでクリーミーなカマンベールブレンドチーズを使用した新メニュー「カマンベールてりたま」が登場。
旨みに富んだポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースをたっぷりと絡め、ぷるぷるたまご、シャキシャキのレタス、クリーミーで香り豊かなカマンベールブレンドチーズ、穏やかな酸味と甘みが特徴のスイートレモンソースで味付けし、香ばしいゴマ付きバンズでサンドしました。とろけたチーズとたまごが絶妙の相性を醸し出します。リッチな味わいの新しいてりたまをお楽しみください。
マクドナルト公式サイトより)

あのマヨネーズみたいなのは、スイートレモンソースっていうんですね。
あとパティは豚肉というところが、てりやきバーガーと似てます。

きになるカロリー

  • カマンベールてりたま -  651kcal
  • てりたま - 600kcal
  • チキンてりたま - 599kcal

カマンベールてりたまの気になるカロリーはなんと651kcal!チーズが入っている分普通のてりたまより51kcal高カロリーです。

これにセットでMサイズコーラとMサイズのマックフライポテトをつけると合わせて1245kcalになります。なかなかのカロリーですね。

カロリーが気になる方は、ポテトをサイドサラダやスイートコーンに変更して、飲み物もお茶やコーヒーにするとカロリーダウンできるでしょう。

てりたまシリーズ バリューセットの価格

f:id:danny_riceman:20160309212042j:plain

以前、マクドナルドは店舗によって価格が違いましたが、現在は一部をのぞき全国で統一されたそうです。

価格はそれぞれ

  • カマンベールてりたまセット -  690円
  • てりたまセット - 660円
  • チキンてりたま - 690円

です。僕はマクドナルドのアプリからクーポンを見せて、640円でした。

カマンベールてりたまの写真

ポークパティ、カマンベールチーズ、卵、レタスが挟まっています。

f:id:danny_riceman:20160309212059j:plain

柔らかいポークパティと濃い目のテリヤキソースとマヨネーズのソース(スイートレモンソース)が合っていて、そこに柔らかい目玉焼きも入っているので、かなりこってりした感じです。

f:id:danny_riceman:20160309212116j:plain

カマンベールチーズについては、以前出ていた普通のチーズてりたまとの違いが、僕にはよく分かりませんでした。(一緒に食べ比べたらわかるのかも?)

まとめ

僕はそもそもてりたまバーガーがマクドナルドで1番好きなので、カマンベールてりたまもすごく美味しくて好きでした。

てりやきバーガーが好きな方は、間違いなく好きだと思います。

ただし、セットにするとカロリーが高めなので要注意です。っていうかカロリー気にする人はマクドナルド行かないか笑

こってりしたハンバーガー食べたい方は、期間限定なので早めに食べてみてください。