ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

赤坂ラーメン本店で焼肉スペシャルセット。リニューアルしてちょっと残念に…

赤坂ラーメン本店

こんにちは。ライスマンです。

ダイエットとかいいながら赤坂にある赤坂ラーメンを食べてきました。
でもちゃんと自分のダイエットルールは守ってますよ!

赤坂駅・赤坂見附駅あたりはラーメン屋が結構多くて、ラーメン激戦区といえます。

赤坂ラーメン

あれ!?公式サイトがあったんですが消えてますね。

赤坂ラーメンは1980年台に屋台から始まったラーメン屋で、店舗を増やしましたが、しがあったみたいですが、閉店してしまったとこもあり、いまは都内に数店舗のこっているみたいです。(海外にも出店しているみたいですが)

赤坂にある赤坂ラーメン本店は、近くに赤坂サカス(TBS)があるので、業界人や芸能人が多く訪れていて、サインもたくさん店内に飾ってありました。

そして、この本店は去年リニューアルして、だいぶ綺麗になりました。

カウンター席とテーブル席があります。
訪れたのは平日14時半頃でしたが、この時間だと結構空いてます。

 f:id:danny_riceman:20160311110418j:plain

赤坂という土地柄、一杯1000円以上のラーメンも珍しくないですが、普通の赤坂ラーメンだと750円です。

f:id:danny_riceman:20160311110726j:plain

 今回はこの焼肉スペシャルセット(950円)!で、さらにラーメンを小町ラーメンに変えて(100円)みました。普通は塩とんこつのところを、醤油とんこつになります!

あと特製ピリ辛もやしナムル(60円)も注文したった。

f:id:danny_riceman:20160311111050j:plain

焼肉スペシャルセット(小町ラーメン)の写真と感想

厨房は2階にあるみたいで、貨物用エレベーターでラーメンが1階に降りてきて、それを店員さんが持ってきてくれます。

で、きました焼肉スペシャルセット。デブが好きなビジュアル。

f:id:danny_riceman:20160311111243j:plain

ラーメンの具がネギだけでちょっとさびしい…
リニューアル前どんなんだったか覚えてないけど、ネギは机にあって入れ放題だったんですよ。

いまはネギは机に置いてませんでした。ネギ好きなので残念すぎる…

写真でも分かると思いますが、結構油の層がありますね。

f:id:danny_riceman:20160311111413j:plain

THE屋台のラーメンという感じの味です。
特別に美味しい!というわけでも、うーん不味い!というわけでもない、本当に標準的なとんこつしょうゆって感じですね。

ネギだけなので写真だとインスタントラーメンに見えちゃいますね…

f:id:danny_riceman:20160311111550j:plain

さて焼肉は豚バラ肉、玉ねぎ、ピーマンが入ってます。テカテカしていてこちらも結構油ギッシュな感じです。

でもこれがうまい!ラーメン屋なのにこの焼肉を食べに来てます。笑

f:id:danny_riceman:20160311112053j:plain

濃い目の味でご飯がすすむ~。

f:id:danny_riceman:20160311112102j:plain

ごはんも結構盛られてます。ライスマン(デブ)的にはめちゃ嬉しいです。

千切りのたくあんもちょっと載ってます。

f:id:danny_riceman:20160311112240j:plain

特製ピリ辛もやしナムルはシャキシャキしててラーメンにもご飯にも合います。

じつはこれもリニューアル前は、店の真ん中にドーンとナムルがおいてありました。
その横の貯金箱みたいなのが置いてあって、いくらかお金をいれて、自分で取る感じだったんです。

それが60円としてメニューに入ってしまって若干残念です。
みなさん大体50円いれてもうちょっと盛ってたので。

f:id:danny_riceman:20160311112501j:plain

 

 脅威の100キロ超え!今日から公開ダイエットします

高カロリー!マクドナルドのカマンベールてりたまバーガーを食べた

まとめ

焼肉スペシャルセットは、ラーメンがちょっと寂しい感じですが、ついてくる焼肉セットが美味しくて好きなので、結構何度も食べてます。

ただ赤坂ラーメン本店のリニューアルで、ネギが食べ放題じゃなくなったり、もやしナムルが実質値上げしたのがちょっと残念でした。

950円しますが、かなりお腹いっぱいになるので、お腹空いてしょうがない時はおすすめです。ただしカロリーは1200kcal以上はあると思われます。

また朝の4時まで営業してるので、飲んだあとにラーメンだけ食べに来るのも良さそう!

価格

 

  • 焼肉スペシャルセット - 950円
  • セットのラーメン変更(醤油とんこつに)- 100円
  • 特製ピリ辛もやしナムル - 60円