ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【パスタの街】高崎市の「シャンゴ」でシャンゴ風スパゲティ!とんかつと甘いミートソースが意外と合う

f:id:danny_riceman:20160313132733j:plain

ども。ライスも好きだけど、パスタも好きなライスマンです。要は炭水化物好きです。

高崎ってパスタの街として有名だそうです。
そんな高崎の有名スパゲティ店「シャンゴ」に行ってきました。

シャンゴにはとんかつとミートソースがかかった看板メニュー「ジャンゴ風スパゲティ」があるので、それが目当てです!

シャンゴ

f:id:danny_riceman:20160313132811j:plain

パスタの街高崎に何店舗も構えるシャンゴは、昔から地元民にも愛されていて、高崎人気ナンバーワンスパゲティ(イタリアン)店といっても過言ではないです。

今回行ったのはそんなシャンゴの問屋町本店!

本当に直ぐ近く、目で見える距離にも問屋町支店がありました。

f:id:danny_riceman:20160313132827j:plain

休日の12時半頃につきましたが、すでに駐車場は満車!
ナンバープレートを見ると、ほとんどが群馬ナンバーでしたが中には新潟や茨城のナンバーもちらほら。

しばらく待って何とか車を停められました。

f:id:danny_riceman:20160313132846j:plain

しかし店内にも行列があって、名前を記入した時には7組待ち!
待つこと40分、やっと入店出来ました。

シャンゴ風スパゲティ

f:id:danny_riceman:20160313132930j:plain

パスタだけでも結構種類があります。

驚いたのは量と安さ!!

カルボナーラが680円って安い。
しかもSサイズで150gって… その時点で普通より多いんですけど、Mでなんと200g!

普通のスパゲティって100gぐらいだから、2倍
でも普通より安い…。さすが高崎、パスタの街って言ってるだけありますね。

f:id:danny_riceman:20160313133241j:plain

シャンゴ風」はSサイズ790円、Mサイズ860円です。

僕はもちろんデブMサイズ!で

ミニサラダとドリンクが付くaセットも頼みました。

f:id:danny_riceman:20160313133405j:plain

まずはサラダがきました。
角切りトマトがアクセントになっていておいしいです。

f:id:danny_riceman:20160313133428j:plain

サラダがのあとにすぐにきたー!シャンゴ風スパゲティです。

f:id:danny_riceman:20160313133445j:plain

とんかつに、黒めの濃厚ミートソースがかかって、うまそー!!

このシャンゴのミートソース、口に入れた瞬間

甘!! 

ミートソースが結構甘いです。肉の甘みを感じるとかじゃなくて、ほんとに甘い!
ダイレクトに甘みが伝わってきますね。

でもとんかつと食べると、不思議と合います!
あれ?!この状態でご飯と食べたい!笑

f:id:danny_riceman:20160313133541j:plain

食べすすめるうちに、この甘いソースがだんだん癖になってきました。
野菜や肉の旨味がかなり凝縮されている感じがして、おいしいです。すごく濃厚なデミグラスソースみたいな感じです。

一口目よりかなり美味しく感じてきた!

だんだん美味しくなってくる!!!

しかし、Mサイズでもかなりボリューミーなので、最後の方は結構甘目のミートソースがきつくなってきましたが、完食。

ごちそうさまでした。 

赤坂ラーメン本店で焼肉スペシャルセット。リニューアルしてちょっと残念に… 

【サークルKサンクス】本家監修 伝説のすた丼を食べた

高カロリー!マクドナルドのカマンベールてりたまバーガーを食べた

まとめ

f:id:danny_riceman:20160313133635j:plain

ミートソースがかなり甘いので好みが分かれる味かも?
僕は最初甘すぎるな、、と思いましたが、途中からとんかつに合うこのソースがかなり好きになりました。

あとは量が多いので女性や少食の方はSサイズでもきついかもしれません!

高崎に行く機会があったらぜひよってみてください。

 

地図