ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【公開ダイエット報告】1週間目 - 思ったより減った

どうも100キロ超えのライスマンです。

毎週木曜日に数値公開すると言ったので今週の結果を報告します。

体重の変化

日付 体重 前週比
2週目 3/17 100.8kg -2.8kg
1週目 3/9 103.6kg  

思ったより減ったぞ!

たぶん今かなり体重過多(デブ)状態なので、減りやすいというのはあるでしょうね。

とにかくはやく2桁台にもどりたいなあ。

1週目にやったこと

脅威の100キロ超え!今日から公開ダイエットします

先週書いた2000kcalルールとか、ほかすべてきっちり守りました。
ちゃんとカロリーを意識してると2000kcalって結構すぐいくんだなってのが感想です。

とくに僕みたいにご飯大好きだとすぐです笑

しかもブログにも書いてますが、昼結構ガッツリ食べたいので(ラーメンとチャーハンとか…)、そうなると朝と夜はかなり少ないか抜く感じになっちゃいますねー。

最近帰りも遅いので、21時以降は食べないときめてますし、夜なしになることのが多いかな。

少し運動もしたい

摂取カロリーを減らして痩せても、すぐリバウンドするんですよ。

これは僕の経験からも絶対言えます。

ってことで、少しだけでも運動しようとおもって、色々考えてたら、昔買ったコアリズムが家にあることに気付きました笑

なんでコアリズム買ったかはよく覚えてないですけど…。

早速3日目から、始めました。

コアリズムは基本プログラムと応用プログラムとあって、基本プログラムからやってます。基本プログラムは40分ぐらいあって、デブには結構キツイです。

今も微妙に筋肉痛です。

筋肉痛になるぐらいだし、筋肉には効いてそうなので、しばらくはこれも続けてみます。

ショップジャパン(SHOP JAPAN)コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM【正規品】

ショップジャパン(SHOP JAPAN)コアリズム 日本語吹替版 スターターパッケージ CRM-AM【正規品】

 

今週の目標

今週減ったのはコアリズムよりも摂取カロリーがかなり減ってるおかげだと思うんですよね。

今週はもう少し日々の生活に運動取り入れたいと思います。
エスカレーターのらないとか。そういうの。

ちりも積もれば山となるので!