ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

新発売のブラッドオランジーナ飲んでみた

f:id:danny_riceman:20160401105914j:plain

オランジーナ好きには外せない新商品「ブラッドオランジーナ」が出ていたので買ってみました。

ブラッドオランジーナ

ブラッドオランジーナは、シチリア産ブラッドオレンジ果実をブレンドした、甘くてほろにがい味わいのプレミアムな微炭酸です。
ひと味ちがうオレンジ味は、フランスでも"赤のオランジーナ"として、親しまれています。

パッケージの説明文より

とのこと。フランスでも売ってるんですね。

調べてみたら、ブラッドオランジーナという名前ではなく、オランジーナ ルージュという名前で売っているらしい。ルージュというのはフランス語で赤という意味。

写真はフランスのものではないけどこんな感じ。

f:id:danny_riceman:20160401111223j:plain

(画像:http://www.getraenkeservice-muenchen.com/より)

日本ではブラッドオランジーナという名前になっていますが、ほぼ同じようなもんだと思います。

ブラッドオランジーナの方が日本人には馴染みやすそうな名前ですね。

カロリー

f:id:danny_riceman:20160401111530j:plain

100mlあたり52kcalです。

この商品は420mlですので、1本あたり約218kcalとなります。

100mlあたり45kcalのコカコーラより少し高いです。

味は濃くておいしい

f:id:danny_riceman:20160401111825j:plain

一口飲むと、すぐに濃厚なブラッドオレンジの香りと味がします。

普通のオランジーナよりももっと濃厚でコクのある感じです。

ブラッドオレンジ特有の酸味と苦味はそこまでないです。飲みやすいけど濃厚。

普通のオレンジ系の炭酸飲料よりも、普通の果汁のジュースに近い炭酸っていう感じですね。これはうまいな~。

僕炭酸が強すぎると一気に飲めないんですが、これは微炭酸なのでグビグビ飲めました。強炭酸が好きな方には物足りないと思います。

果汁は12%ですが、もうちょっと濃い感じがします。30%以上には感じるような濃さ。

また見つけたら買って飲もうと思います。

 

三ツ矢サイダー 澄み切るオレンジサイダー・グレープサイダーを飲んでみた