ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【横浜中華街グルメ】ラーメン好きが吉兆のあさりそばを食べに行ってきた

f:id:danny_riceman:20160403214745j:plain

どうも、ラーメン大好きライスマンです。ライスマンだけどラーメンも好きです。

今回は横浜中華街にあさりそばを食べに行ってきました。

このあさりそばを食べるためだけに、わざわざ電車に1時間ゆられて横浜中華街にきました。

中華街大通りからすぐ 吉兆

中華街大通りの人ごみから、少し抜けた小道にある広東料理「吉兆」。

ちなみにあの有名な高級料亭の方の吉兆とは関係ないです。

f:id:danny_riceman:20160403214819j:plain

入口にでっかくあさりそばのタペストリーが!
一番人気とのこと。

f:id:danny_riceman:20160403215012j:plain

店頭のサンプルにもちゃんとあった。

f:id:danny_riceman:20160403215245j:plain

中は20〜30人ぐらいが入れる広さ。

他のお客さんが食べてるものをちらっと見たら、ほとんどあさりそばを頼んでましたので、本当に一番人気みたいですね。

f:id:danny_riceman:20160403215058j:plain

今日はあさりそば目当てできてるので、それだけ食べます!

あさりそばは910円です。

一応広東料理屋ということで、他にもメニューがかなりたくさんありました。

f:id:danny_riceman:20160403215150j:plain

あさりそば

これがあさりそば。
写真だと隠れちゃってますが、あさりが10個以上入ってました。メニューや食品サンプル通りのボリュームです。

f:id:danny_riceman:20160403215331j:plain

醤油ベースのしょうががきいたあっさりとしたスープに、あさりの風味がほんのりついています!

もっと貝の味や香りが前面に出ているのかなと予想していましたが、スープ自体のうまみを先に感じて、あとからほのかに香る感じでした。
あさり自体もプリッとやわらか、旨みが詰まっている感じで、麺とすごく合っていました。

f:id:danny_riceman:20160403215357j:plain

シンプルですが非常にバランスよくまとまっていて、おいしかったです。
これ、飲んだ後に食べたら最高だなっていうラーメンですね。

【横浜中華街のアクセス】JR最寄り「石川町駅」からも歩いて行けます(写真あり)

【赤坂見附】香港亭で遅めのランチ!角煮あんかけごはんセット

まとめ

わざわざ電車に乗って行った甲斐があるおいしいラーメンでした。

ほかのメニューも豊富にあり、ここで最初から飲んでもかなり満足できそうです。

ラーメン好きな方や、お酒を飲んだ後に1杯食べたい方はぜひ食べてみてください!

  • あさりそば - 910円 
  • 営業時間 - 11:30~22:30

アクセス

元町・中華街駅か石川町駅から行けます。
元町中華街駅からの方が近いのでオススメです。

tabelog.com