
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【赤坂見附】イスタンブールでトルコ料理ランチ

f:id:danny_riceman:20160412115214j:plain

トルコ料理ってあんまり食べたことないライスマンです。

世界三大料理として知られるトルコ料理ですが、ほかのフランス料理、中国料理に比べて僕はあんまり馴染みがない…

あ、でもケバブサンドとトルコアイスは食べたことある!

そんな僕が今回、赤坂見附にあるトルコ料理屋「イスタンブール」でランチを食べてきました。

トルコ料理 イスタンブール赤坂東急プラザ店

赤坂見附はよく来るんですが、入口が小さめで目立たないのもあって、トルコ料理屋があるなんて全然知らなかった。

f:id:danny_riceman:20160412115257j:plain

入口から階段を上がった所にお店がありました。

お店に入った瞬間、スパイスのいい香りが!
日本ではあんまりかがない香りですが、食欲そそります。

f:id:danny_riceman:20160412115557j:plain

窓が多く、遮るものがないので、明るくて開放感のある店内です。

f:id:danny_riceman:20160412115629j:plain

この日のランチは3種類。

ケバブ&ライスは同じみあの肉とごはんのセットです。

f:id:danny_riceman:20160412115308j:plain

しかし!ほかの2種類がもはや何かわからないぞー!
パトルジャン ムサッカ(ナスのムサカ)と、クレムソスル バルック(魚のクリーム煮)だそうです。

ナスのムサカってなんだ…。

僕はナスのムサカと迷いましたが、ケバブ&ライスにしました。

 

あと飲み物とサラダとスープがついて1000円。
飲み物はチャイをチョイス!

ケバブ&ライス

先にお願いした飲み物がきました。
あれ?チャイって甘いミルクティーみたいなのを想像してたけど、違うんですね。
無糖でおいしい紅茶でした。

f:id:danny_riceman:20160412115442j:plain

サラダはいろんな野菜がはいってて美味しいです。

サラダに関しては特に異国感はなし。

f:id:danny_riceman:20160412115455j:plain

スープはなんか独特な味がしますね。
きのこの香り?かなあ。これも美味しいです。

f:id:danny_riceman:20160412115522j:plain

そしてメインのケバブ&ライス!

f:id:danny_riceman:20160412115543j:plain

ご飯がおもしろい感じに盛られてるのがライスマン的には気になりました。
このご飯、少しだけ茶色いお米が混ざってて、ご飯自体に少し甘い味がついてました。何の味かよく分からないけどうまい。

f:id:danny_riceman:20160412115654j:plain

肉はジューシーで香ばしい、ケバブサンドの中身そのものです。トマトソースと、白いソースを絡めながら食べるとご飯ともよく合う!

f:id:danny_riceman:20160412115706j:plain

ケバブサンドしか食べたことなかったけど、ご飯にも合うんだなぁ。

海外の料理食べてるなーって感じがするおいしいセットでした。

 

【赤坂】二郎が好きすぎてオープンした店「ジロリアン」!

赤坂ラーメン本店で焼肉スペシャルセット。リニューアルしてちょっと残念に… 

まとめ

  • ランチメニュー スープ・サラダ・ドリンク付 1000円
  • ドリンクは烏龍茶・オレンジジュース・チャイ・グレープフルーツジュースからチョイス

ケバブ&ライスはクセもなくて、少し甘いご飯に合うおいしいランチでした。

量も多くないので女性でもいけるとおもいます(ライスマンにはちょっと物足りない…笑)

tabelog.com