ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

スタバ新作カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ!カロリーはやっぱり高かった

f:id:danny_riceman:20160415162135j:plain

どうもデブです。

スターバックスのフラペチーノはいろんな限定フレーバーがでてますが、今月の「カンタロープメロン&クリームペペロンチーノ」がうまそうすぎて早速飲んじゃいました。

メロンですよ!うまいに決まってるじゃないですか…。

あ!!ちがう!!!クリームペペロンチーノってなんだ…「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」です。失礼しました。

ぼくが買ったお店では、このメロンのフラペチーノ専用の番号札を貰って待ちました。

こういうのは初めて見ましたが、この店では普通なのか、それともこの商品だけ特別なのかはよくわかりません。

f:id:danny_riceman:20160415163940j:plain

やっぱり高カロリーなカンタロープメロン&クリームフラペチーノ

甘く香るカンタロープメロンをクリーミーに楽しめるフラペチーノ®

まるでカンタロープメロンをそのまま食べているかのようなジューシーな甘みと香りが口いっぱいに広がるフラペチーノ®。クリーミーなパンナコッタとホイップクリームを組み合わせてリッチな味わいに仕上げました。

スターバックス公式サイトより

うまい。うまいよ。

まだ飲んでないけどうまいよ!うまいやつです!

プレスリリースをみたら、まずパンナコッタ、そしてその上に、カンタロープメロンの果肉入り特製ソース、そしてカンタロープメロン果汁入りフラペチーノを重ねて、ホイップクリームを上にトッピングしてるらしいです。

サイズはトールサイズのみでお値段630円。

f:id:danny_riceman:20160415162947j:plain

漂う高カロリー感…。

カンタロープメロン&クリームフラペチーノ(トールサイズ)の気になるカロリーは…

388kcal!ワオ!

ちなみに、レギュラーメニューのフラペチーノ(トールサイズ)は

  • コーヒーフラペチーノ - 184kcal
  • モカフラペチーノ - 234kcal
  • キャラメルフラペチーノ - 303kcal
  • ダークモカチップフラペチーノ - 340kcal
  • ホワイトモカフラペチーノ - 319kcal

です。コーヒーフラペチーノの比べたら2倍ですね~~。

でもカロリー気にするような人が飲むもんじゃありません!

カロリー高くてもうまいからいいのだ!

個人的にはかなり好き!! 

今日は持ち帰ってきたので、結構とけてしまった…。

が、やっぱり想像通りうまいです。

f:id:danny_riceman:20160415163834j:plain

いつの日かにあったバナナのフラペチーノも好きでしたが、これもかなり気に入りました。

カロリーは高いですが意外とさっぱりしてます。

このオレンジ色の果肉ソース部分が美味しいです。

ジュレ?のようなとろっとした感じで、ゴロゴロとした果肉がはいっているので、かき混ぜて飲んでもアクセントになりますし、メロンの味がよくわかります。

f:id:danny_riceman:20160415164132j:plain

 

新発売のブラッドオランジーナ飲んでみた

三ツ矢サイダー 澄み切るオレンジサイダー・グレープサイダーを飲んでみた

まとめ

カンタロープメロン&クリームフラペチーノは個人的にはかなりかなり気に入りました。

販売は5/17までなので、気になってる方は逃さないようにしてくださいね~。

僕はもう一回はのみたいなあ。