
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

新発売!オランジーナ 贅沢ビターオレンジを飲んだ

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

週末、とある駅前の自販機で、「オランジーナ 贅沢ビターオレンジ」を見つけました。

オランジーナ好きなので買って飲んでみました。

 

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

オランジーナと言えばこの前ブラッドオランジーナが新発売になったばっかりですね。

オランジーナは売れ筋だと思うので、力を入れているんでしょうか。

「オランジーナ 贅沢ビターオレンジ」は、「オランジーナ」の2倍の果汁24%を配合し、濃厚な果実感と、オレンジピールを効かせたほんのりビターな後味をお楽しみいただける炭酸飲料です。仕事を頑張ったときのちょっとしたご褒美に、また疲れたときのリフレッシュにお飲みいただくことを想定し、オフィス需要をメインとした自販機専用商品として発売します。

サントリー公式ホームページより

果汁が2倍ってのがポイントですね。

そして自販機専用商品なんですね。僕が買ったのも自販機ですが、たしかにコンビニでは見たこと無いかも。

ちなみに値段は110円でした。

カロリーと内容量

缶の裏には

オレンジをベースに、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツをブレンドした果実炭酸です。

と書いてあります。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ 裏面

オレンジだけかと思いきや、レモンとかグレープフルーツも入ってるんですね。

内容量は190mlで、100mlあたりのカロリーが62kcal。ということは、1本あたりのカロリーはおよそ118kcalですね。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ 裏面 カロリー

100mlあたり62kcalというのは結構高カロリーですね。

ちなみに普通のオランジーナは43kcal、コカコーラは45kcalです。

飲んだら確かに濃厚なオレンジ!

紙コップに注ぐと、かなり濃厚な黄色をしています。

しかも、着色料のような不自然な黄色じゃなくて、果汁っぽい色。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジを出したところ

飲んだ瞬間に、普通のオレンジジュースを飲んでいるような濃厚な果汁の味がします!

炭酸は控えめですが、ちょうどいい感じ。

容量が190mlとちょっと少なめですが、この濃さならこの量でいいかも。

 

新発売のブラッドオランジーナ飲んでみた

【谷中】愛玉子でひんやり美味しい台湾スイーツ「オーギョーチィ」

まとめ

普通のオランジーナがごくごく飲む感じに対して、この「贅沢ビターオレンジ」はゆっくり味わって飲みたいオランジーナでした。

仕事や勉強でちょっと疲れてきた時に、一息つくのにちょうどいいですね。

  • オランジーナ 贅沢ビターオレンジ - 110円(190ml / 118kcal)