
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

アメリカに行ったら是非オレンジジュースを飲んで!おいしいから!

f:id:danny_riceman:20160516120845j:plain

突然ですかオレンジジュース好きですか?

僕は嫌いじゃないけど、大好き!っていうほどではありませんでした。

アメリカでオレンジジュースを飲むまでは!

写真はニューヨーク近くのニューアーク・リバティー空港で飲んだオレンジジュースです。ウマすぎ…。

アメリカのオレンジジュースは甘くて美味しい

「なんだこのオレンジジュースは!?!?日本のオレンジジュースと全然違う!!!!」

初めてアメリカでオレンジジュースを飲んだ時に衝撃をうけました。

日本でも果汁100%のオレンジジュースはどこでも買えます。でも、酸味が強いことが多いですよね。それはそれで美味しいですけど…

アメリカのオレンジジュースは全然違いました。

一口のんだ瞬間から、自然な甘さが口に広がる!

何でこんなに甘くて美味しいんだろう。

濃縮還元ではなくてストレート100%

アメリカに行くとよく売られているこの「Simply Orange」もそうですが、ストレートの100%果汁です。

日本だと濃縮還元で100%が多いですよね。この差が美味しさの違いでしょうか。

フロリダのディズニーにも「Simply Orange」ありました。美味しいんですよ。肉を撮ったのでオレンジジュースが脇役ですけど…。

f:id:danny_riceman:20160516121103j:plain

 

ポン ポンジュース 1L×6本

ポン ポンジュース 1L×6本

 

 

日本で飲むなら…

アメリカで飲んだオレンジジュースのような美味しいジュースが飲みたいライスマンは、色々試しました。

いろんなオレンジジュースを買い漁っては飲みましたが、やっぱりアメリカほどでは無い。

そこで、アメリカで一番美味しいという、カリフォルニア産のオレンジを買って、自分で絞ったら、確かに美味しい!

そもそもオレンジ自体が美味しかったので、それを生搾りにしたらうまいに決まってますね。

  

ハインツ オリジナル オレンジジュース 1000ml×4本

ハインツ オリジナル オレンジジュース 1000ml×4本

 

 

もしアメリカにいったらぜひ飲んでみてください

オレンジジュース?別にそんな好きじゃないし…

そんな方ほどもしアメリカに行く機会があったら、一度は飲んでみてください。

全部が全部美味しいかはわかりませんが、日本で飲むよりは絶対においしいです。

特に生搾りは絶対美味しいですからね~。