
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【スタバ新作】ストロベリー ディライト フラペチーノを飲んだ!カロリーは?

f:id:danny_riceman:20160519113951j:plain

前回のメロンに続き、昨日ストロベリーの新しいフラペチーノが発売されたと聞いたので、早速買ってきて飲んでみました!

春っぽさがなくなって、夏っぽい今日はまさにフラペチーノ日和。

 

ストロベリーディライトフラペチーノ

甘酸っぱいストロベリーをふんだんに使用した、清涼感と果実感あふれるフラペチーノ®

ストロベリーソースをたっぷり使用し、ミルクの量を抑えめにしたフラペチーノ®に、果肉とふわふわのホイップクリームを混ぜ合わせ、さらに仕上げにホイップクリームをトッピング。
清涼感の中にまろやかなアクセントがあり、夏だからこそ飲みたくなる味わいに仕上げました。専用のワイドストローでお楽しみください。

スターバックスコーヒー公式サイトより

ミルクの量が控えめなんですね~。さっぱり仕上がってそうです。

ディライトって「楽しいこと」とか「歓喜」っていう意味ですよね?はたしてそれだけ美味しいのか!?

ストロベリーディライトフラペチーノの値段とカロリー

さて飲む前に、値段とカロリーを調べてみましょう。

お値段は税抜きで600円(Tallサイズ)

カロリーは444kcalです。

おぉぉ…前回のメロンのフラペチーノは388kcalですから、約60kcal高いですね。

飲み物にしては随分と高カロリーですが、、、カロリー気にする人はフラペチーノ飲んじゃだめ!

サッパリしてて美味しい

最近、気温がどんどん上がっていて外も暑いので、急いで持ち帰ってきました。でもどうしても溶けちゃいますね。

横から見ると、濃い色をしたいちごの果肉の層?が下の方にあります。

f:id:danny_riceman:20160519115507j:plain

スタバのロゴのほうからみたら、少ないかなとおもったけど、裏の方にたっぷり入ってました。

f:id:danny_riceman:20160519115632j:plain

上にはたっぷりのホイップ!

f:id:danny_riceman:20160519115907j:plain

このストロベリーディライトフラペチーノは、ミルクを抑えめとだけあって、結構サッパリしたフラペチーノでした。

ミルキーさが控えめなので、甘ったるくなくて、本当に夏にちょうどいい感じですね!

例えるなら濃厚なアイスクリームではなくて、さっぱりしたジェラートのような感じ。

いちごの果肉もたっぷり入っていて、ストローからどんどんいちごが口に入ってくる!

甘みと酸味のバランスもちょうどよいです。

 

上のホイップは飲みながら先に食べるか、先に混ぜておかないと、最後のほうがホイップ祭になってくどいので要注意です笑

 

スタバ新作カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ!カロリーはやっぱり高かった 

【谷中】愛玉子でひんやり美味しい台湾スイーツ「オーギョーチィ」

 

まとめ

ストロベリーディライトフラペチーノは、他のフラペチーノより、サッパリ仕上がっていて、暑い日にピッタリです。

値段がちょっと高めですが、その分果肉がたっぷりはいってます。

たしかにDelightなフラペチーノでした~。