
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

マクドナルドの「ロコモコバーガー」が高カロリーだけどおいしい!

f:id:danny_riceman:20160602114314j:plain

マクドナルドから新発売された期間限定の「ロコモコバーガー」!

卵が入っている系のハンバーガーが好きなライスマンとしては外せなかったので持ち帰って食べてみました。

ロコモコバーガー

ハワイの定番料理「ロコモコ」の味をそのままハンバーガーに仕立てました。つなぎ・添加物を使わない100%ビーフパティ2枚と、お店で焼いたぷるぷるたまごにチーズとレタスを合わせて、粉チーズをトッピングした香ばしい特製バンズでサンドしました。味の決め手はビーフと野菜の旨みが凝縮した、特製のグレービーソース。すべての具材が織りなす、抜群のハーモニーをお楽しみください。

マクドナルド公式サイトより

ロコモコといえば、ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせてソースをかけたハワイの名物丼ですよね。

それがそのまんまハンバーガーになってます。

ビーフパティが2枚入っていて、チーズも挟まってるので結構ボリューム系。

この場合ソースの美味しさで決まりそうだなぁ~。

ロコモコバーガーの値段とカロリー

ロコモコバーガーのお値段は単品で400円。ビッグマックよりも高いですね。

そしてカロリーは610kcal!カロリーもビッグマックより高い!!

ポテトとコーラをつけたセットの場合は1204kcalです。

持ち帰って食べた感想

ちょうど今ポテトLサイズが190円になっているので、ポテトLサイズ単品とロコモコバーガー単品を買って帰りました。

f:id:danny_riceman:20160602115202j:plain

袋から出した時に、え!ちっちゃ! って思ったのが第一印象です笑

バンズは粉チーズがトッピングしてあります。

f:id:danny_riceman:20160602115306j:plain

上から、バンズ、グレイビーソース、目玉焼き、ビーフパティ、チーズ、ビーフパティ、レタス、マヨネーズソース?、バンズです。

組み合わせ的には絶対に不味いわけがないです。

f:id:danny_riceman:20160602115417j:plain

グレイビーソースはたっぷりと入ってました。

f:id:danny_riceman:20160602115607j:plain

f:id:danny_riceman:20160602115640j:plain

f:id:danny_riceman:20160602115730j:plain

 

グレイビーソースは、デミグラスソースのような味で、ビーフとよくあいます。

卵とチーズにももちろんあいます。うまい!

ビーフパティが2枚入ってるだけでだいぶボリュームがでて良いですね。

 

僕が好きなてりたまバーガーは、ポークパティでテリヤキソースですが、こちらはビーフパティなのでより肉々しいかんじが出てますね。

 

高カロリー!マクドナルドのカマンベールてりたまバーガーを食べた

 

まとめ

思ったよりも食べ超えがあるハンバーガーでした。

ビッグマックよりカロリーが高いのも納得です笑

グレイビーソースがよく出来てると思います。

ビーフパティ2枚ではなくて、クォーターパウンダーの厚いビーフパティならもっと美味しそうだなぁ。