
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【スタバ新作】まるで食べ物!「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」とそのカロリー

f:id:danny_riceman:20160609105828j:plain

最近フラペチーノばっかり飲んでる気がするライスマンです。

しょうがない、よく通る道にスターバックスがあるんだもの!

今回は「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」です。前回のいちごよりも濃厚な予感がします。

 

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

まるでベイクドチーズケーキそのものを味わっているような、デザート感あふれるフラペチーノ®です。
チーズケーキの味わいのフラペチーノ®とザクザクとした食感のグラハムビスケットを混ぜ合わせ、ベイクドチーズケーキホイップで仕上げました。

スターバックス公式サイトより

見た感じはキャラメルのホイップかと思ったら、ベイクドチーズケーキホイップってすごいですね。

グラハムビスケットがたくさん入ってればいいな~。

気になる値段とカロリー

f:id:danny_riceman:20160609110632j:plain

毎回恒例のカロリー調査。今回はどうでしょう。

お値段は税抜きで610円

カロリーは480kcalです!またまた前回のいちごのフラペチーノを上回りました。

今回はミルクがたっぷりはいってそうな感じで、さらにグラハムビスケットも入っていますから、カロリーが高くなるのは必至といったところ。

 

フラペチーノのことを「デブの素」と言っていた友人を思い出します。

 

飲み物というより食べ物だ!

上にのっているのは、ベイクドチーズケーキ風味のホイップ!

もうちょっと高さがありましたが、暑くて溶けちゃいました笑

f:id:danny_riceman:20160609110619j:plain

横から見た感じは、メロンやいちごのフラペチーノのほど華やかじゃないですが、濃厚な感じは伝わってきますね。

f:id:danny_riceman:20160609110756j:plain

よくみるとグラハムビスケットがたくさん入ってますね~。

下にたまるかとおもいきや、そんなことはなく、下から上まで入ってます。

f:id:danny_riceman:20160609110903j:plain

 

今回のベイクドチーズケーキフラペチーノは、一口目でまず濃厚なチーズケーキの味が押し寄せる!

そして、そのあと口にビスケットがのこるので、ザクザク食べられます。

ビスケットは結構歯ごたえのこっていて、結構たくさんはいっているので、もはや飲むというより食べている感じ。

 

結構濃厚なので、暑い日に外で飲むより、クーラーが効いた涼しい室内でのみたい感じのフラペチーノでした。

 

スタバ新作カンタロープメロン&クリームフラペチーノを飲んだ!カロリーはやっぱり高かった 

 

【スタバ新作】ストロベリー ディライト フラペチーノを飲んだ!カロリーは?

 

 

まとめ

最近でた新作の中では一番濃厚でした。

チョコレートチップを追加すれば、ビスケットと合って美味しそうです。

それなりにカロリーもお値段も高いですが、満足できますね。