ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【赤坂見附】ベストオブ担々麺!希須林赤坂店の排骨担々麺がウマすぎ

f:id:danny_riceman:20160615125540j:plain

どうも。辛いものは苦手なライスマンです。

今日は僕が今まで食べた担々麺の中で一番好きな「希須林赤坂店」の排骨(パイコー)担々麺を紹介します。

辛さが選べるので、辛いの苦手な人も、辛いの大好きな人も楽しめますよ!

希須林赤坂店

f:id:danny_riceman:20160615130019j:plain

もとは中華料理店ですが、赤坂店は担々麺の専門店です。

大きな看板が出ているわけではないので、一見何屋かわかりませんが、「担」の文字がかかれたのれんが掛かっているので、それが目印です!

お昼時はいつも並んでいます。

が!並んで食べても価値のあるおいしい担々麺です。僕が保証します。

 

僕がおすすめするのは、1240円とちょっと高めですが、豚肉の唐揚げがのった「排骨担々麺」です。

 

他には普通の担々麺や、冷やし担々麺、汁なし担々麺などがあります。

全て辛さが5段階で選べますよ。

f:id:danny_riceman:20160615131409j:plain

お店の説明書きによると

  • 1辛 - 『辛いのはちょっとね~』という方へ
  • 2辛 - 『最近辛いの好きかも』と目覚めた方へ
  • 3辛 -  希須林オススメの『美味しい辛さ!』
  • 4辛 - 『普通の辛さじゃ物足りない』と思う方へ
  • 5辛 - 『担々麺は辛くてなんぼ!』という方へ

だそうです。

僕は辛いのが苦手なので3はだいぶ辛く感じました。

それ以来は1か2です。

 

店内はカウンターのみです。

f:id:danny_riceman:20160615131425j:plain

排骨担々麺 1辛 野菜多め (1240円)

食券を渡すと、ご飯をつけるかどうか聞かれます。

無料でおかわり自由ですし絶対つけるべきです笑

なぜなら、担々麺にのっている排骨はご飯に合います!

 

あと野菜多めというと野菜多めにしてくれます。

 

そしてこちらが排骨担々麺!

f:id:danny_riceman:20160615132526j:plain

担々麺の上に、カレー風味の豚肉の唐揚げ、野菜、そしてひき肉がのってます。

f:id:danny_riceman:20160615132637j:plain

排骨はカリカリにあがっています。

そのまま食べるのもよし!麺と食べるのもよし!ご飯と食べるのもよし!

スープに少し浸してから食べるのがおすすめです。

f:id:danny_riceman:20160615132736j:plain

 

この先食べるのに夢中でこの先写真がありませんが…

 

まず一言で言えば、「日本にない味」という感じ。

スープはクリーミーそして濃厚。ごまの風味をガツンと感じます。

 

上に乗っている野菜は、さっと炒めてあってシャキシャキで、濃厚なスープともよく合います。

 

野菜と排骨をとって、少しスープに浸してご飯と食べましょう。

最高…。

 

卓上には味濃いめのザーサイもおかれてます。

 

【赤坂見附】本当は教えたくないランチ2!黒猫的海南鶏飯@黒猫夜

 

 

まとめ

濃厚でお腹いっぱいになる希須林の排骨担々麺は、僕の中でベストオブ担々麺!

あるとき突然無性に食べたくなります。

あ、今もだ!

辛いのが好きな方も苦手な方もぜひ食べてみてください。

tabelog.com