ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【沖縄】キングタコス長田店でタコライスチーズ野菜!駐車場は離れた場所にあり

f:id:danny_riceman:20160804125004j:plain

沖縄といえばタコライス!

タコライスといえば沖縄!

僕はもともとタコライス大好きなんですが、タコライスの本場沖縄に行く機会があったので、その時に沖縄で有名な「キングタコス」でタコライスを食べてきました。

 

沖縄名物タコライスはメキシコ料理?

タコライスは、メキシコ料理の「タコス」の具をご飯にかけたものだそうです。

ということは、メキシコ料理が沖縄で発展した感じってことですね。

今や沖縄だけでなく、全国的に知られた料理です。

そして僕もよく作って食べます。

キングタコス長田店

そんなタコライスですが沖縄で有名なのが「キングタコス」です。

沖縄県下に数店舗構え、沖縄でタコライスといえばキングタコスと言うほどの有名店です。

今回は那覇から一番近いキングタコス長田店に行きました。

那覇空港から約20キロ、渋滞がなければ3~40分ぐらいで行けますが、那覇からの主要道路はだいたい混んでいるので1時間ぐらいかかりました。

f:id:danny_riceman:20160804130125j:plain

店はすぐ見つけることが出来ますが、

近くに駐車場がありません!

ので注意です笑

徒歩5分ぐらいのところに駐車場があります。散々迷って駐車場にたどり着くことがでいました。

店から細い道を進むと、左側にあります。

ちっちゃーく看板が出ています。笑

駐車場の場所

このお店はテイクアウトが普通みたいです。

一応その場で立ち食いできるスペースも少しだけ有りました。

レジの前には、まるで講義を受けている様に椅子が並んでいます笑

f:id:danny_riceman:20160804130532j:plain

 

メニューはタコライス・タコスが中心です。

f:id:danny_riceman:20160804130630j:plain

 

ここで注意!

本州でタコライスを頼むと、普通は野菜やチーズが勝手に乗っていますが、
沖縄だとタコライスは=ご飯・タコミート だけです。

 

本州の人がイメージするようなタコライスが食べたいときは、
タコライスチーズ野菜をオーダーするように!

頼むときに辛いソースをかけるか効かれたので、かけてもらいました。

 

タコライスチーズ野菜(600円)

暫くすると出てきました。

すごい量!

蓋がしまってない!!

ちなみに写真右は友人が頼んだタコスです。

f:id:danny_riceman:20160804130903j:plain

これは大盛でもなんでもないんですが、大盛りご飯の上に、タコミートがのっていて、その上に大量の野菜!

肉が見えません笑

f:id:danny_riceman:20160804131034j:plain

 

これを上手に食べるのは不可能!

ボロッボロこぼれます。

これを車の中で食べるのは少々気が引けますね。

f:id:danny_riceman:20160804131147j:plain

この赤いのが辛いソース(サルサソース)でした。

ちょっと辛いですが、そこまで激辛じゃなくてよかった。

 

もちろん僕は1つ食べましたが、量がかなり多いので、大食いじゃないカップルなら2人で1つでいいかも。

というかこれで600円って安すぎる…。

 

大量にレタスが入っているので、割りとサッパリ感じます。

 

 

 

沖縄に旅行して驚いたカタカナの謎。「ツ」と「シ」が正しく使われていない!

 

 

まとめ

沖縄に行ったら絶対に食べたい名物料理決定です!

600円でお腹いっぱい食べられますから、コストパフォマンス高し。

 

店舗

駐車場