
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【亀戸】超オススメ!萬清で特選豚横綱ロースかつ定食は300gで脂もうまい。

f:id:danny_riceman:20160915122549j:plain

とんかつ嫌いなデブ居ますか?

いませんね。デブならとんかつ好きです。

 

そんな例に漏れず僕もとんかつが好きですが、今日紹介するのは亀戸は萬清というお店。

ここのロースかつは脂が甘くて美味しいんです。

 

あれ?最近とんかつばっかり食べてるような気が…

 

 

萬清

亀戸駅北口から、狭い路地を通って行くとすぐにお店があります。

近くには、「亀戸ホルモン」や「ホルモン青木」「亀戸餃子」など、亀戸の有名店が軒を連ねますが、僕はそんな店に目もくれず、萬清に向かいます。

目もくれなかったのは…嘘です。いい匂いがしてきて入りそうになったけど我慢!

 

ニク肉ラーメン亭という看板が気になってしょうがないですが、今日入るのはとんかつ萬清です。(ニク肉ラーメン亭も萬清がやっているらしく、萬清店内でラーメンを頼むことができるそうです。)

f:id:danny_riceman:20160915123049j:plain

 

萬清は食肉卸業者だそうです。

肉屋がやってるとんかつ屋? うまいに決まってる!

 

f:id:danny_riceman:20160915123315j:plain

 

店内は結構広く、テーブル席、カウンター、そして奥に座敷がありました。

写真は座敷から入り口の方を撮ったもの。

f:id:danny_riceman:20160915123526j:plain

 

メニューはこんな感じ。

かつカレーも気になりますが、ここは特選豚横綱ロース定食ですね。

 

あとシェアで鶏の唐揚げも頼みました。

 

f:id:danny_riceman:20160915123616j:plain

 

特選豚横綱ロース定食(2160円)

さきに唐揚げが来ました。

 

おぉぉぉ~ 衣が白い竜田揚げタイプ。

f:id:danny_riceman:20160915123753j:plain

 

ジューシーでうまいです。うまい。

生姜が聞いてますね。

 

そして特選豚横綱ロース定食がキター!

 

さすがに300gはデカイ!分厚い!

 

f:id:danny_riceman:20160915123902j:plain

 

見てくださいこの脂…。

ロースかつの脂たまらない…。

f:id:danny_riceman:20160915123957j:plain

 

 

ソースもおいてありますが、塩で食べたらめちゃくちゃうまーーーい。

 

こんなに脂があるとくどそうですが、

実際食べると、柔らかくて、甘くて、まったくしつこくないです。

 

衣もさくっと軽く、揚げている油も新鮮って感じがします。

 

ちなみにご飯、キャベツ、味噌汁はお代わり自由です。

 

 

ちなみにこちらは特選豚横綱ヒレ定食。

f:id:danny_riceman:20160915124307j:plain

 

豚ヒレ肉をまるまる一本使ったのか?という感じの大きさ!

ロースの脂が苦手って方はこちらでも良いかも。

 

でもここの横綱ロースは、ぶよぶよしていなくて、柔らかくて甘いのであんまり好きじゃない人でもいけると思う。

f:id:danny_riceman:20160915124333j:plain

 

 

 

【群馬県桐生市】志多美屋本店でソースかつ丼!駐車場の場所は? 

【長野県駒ヶ根市】キャベツたっぷりな「明治亭」の信州産ロース ソースかつ丼がおいしい!

【長野県伊那市】ツーリング途中、青い塔でソースかつ丼。ロースの脂がおいしい

 

 

まとめ

萬清にいくなら、断然特選豚横綱ロース定食がオススメ。

2000円しますが、その価値はアリです。お腹いっぱい幸せになりますよ。