
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【100kg超えからのダイエット】5週目 - 減りづらくなってきた

どうもこんにちはデブです。

ライスマンなのに最近あんまりご飯を食べてません…。

今週の体重報告

日付 体重 前週比
5週目 9/29 97.3kg -0.2kg 
4週目 9/22 97.5kg -0.7kg 
3週目 9/15 98.2kg -0.7kg 
2週目 9/8 98.9kg -2.3kg 
1週目 9/1 101.2kg -1.2kg 
再開 8/25 102.4kg  
サボっててすみません
3週目 3/31 101.6kg ±0.0kg
2週目 3/24 101.6kg +0.8kg
1週目 3/17 100.8kg -2.8kg
開始 3/9 103.6kg  

 

減りつつあるが減少率は下がった

体が慣れてきたのか、あんまり減らなくなってきました。

 

1kg落とすのには7200kcal消費する必要があるとよくいわれていますが、

1日1000kcal消費しても、計算上は1週間で1kgぐらいしか減らない。

ちゃんと運動して痩せるのが一番だけどね…。

ひゃー大変だ。

 

食費があまりかからなくなった

ダイエットしだすと、お金があんまりかからなくなりますね笑

毎日昼も夜も外食してたら1日2000円はかかります。それが今は1日700円ぐらいで収まっています。

浮いたお金で旅行いけそう。

 

今週もがんばるぞ~。