ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【松屋】鶏のチリソース定食たべるなら卵も頼もう。気になるカロリーは?

f:id:danny_riceman:20161104111007j:plain

どうもライスマンでございます。

牛丼チェーン3社の中でも、定食メニューが豊富な松屋!で新発売の「鶏のチリソース定食」を食べてまいりました。

鶏のチリソース定食 値段とカロリー

f:id:danny_riceman:20161104111814j:plain

「鶏のチリソース定食」は、昨年販売し大変多くのお客様にご支持いただきましたメニューで、ジューシーな鶏もも肉を鉄板で焼き上げ、豆板醤の辛味と生姜を利かせた特製チリソースをたっぷりかけたボリューム満点な逸品です。

鶏のチリソース定食発売!|松屋フーズ

松屋の定食はちゃんと鉄板で焼いてるのが良い。果たして特製チリソースはどんなもんかな!

ちなみにカロリーと値段は

  • 鶏のチリソース定食 630円 909kcal
  • 鶏のチリソースW定食 960円 1347kcal

です。

普通サイズでも1000kcal弱あるので、なかなかのカロリーです。

鶏のチリソース定食(630円)+ 半熟玉子(60円)

定食と一緒に半熟玉子も頼みました。この手の定食には絶対半熟玉子があうんです。合うに決まってます。

ところでなぜ半熟卵ではなくて、半熟玉子なんでしょう。

ついでにもう一つ疑問なんですが、松屋の半熟玉子はどちらかというと温泉卵に近い気がします。半熟玉子って固い白身で、黄身だけ半熟なイメージなので。

注文して10分ほどして届きました。

f:id:danny_riceman:20161104111752j:plain

 

お~おもったよりボリュームある。

チリソースで煮込まれた鶏肉というよりは、鉄板で先に鶏肉を焼いて、上からチリソースを掛けたような感じですね。

玉ねぎもはいってます。上には青ネギのトッピング。

f:id:danny_riceman:20161104111918j:plain

鶏肉は一口サイズに切られていて食べやすいですね。

鉄板でちゃんと焼いているので焦げ目がついていて、皮目がパリッとしてます。

チリソースはコクがあって味が濃いです。結構トマトソースっぽい味もしますね。僕は辛いもの結構苦手なんですが、これはそこまで辛くなくて食べやすい。

 

f:id:danny_riceman:20161104112316j:plain

 

予想通り半熟玉子が合いますね~~~ まろやかになります。

結構味が濃いのでご飯が進みまくりでした。

 

www.riceman-blog.com

 

まとめ

頼むなら、一緒に頼もう、半熟玉子。