ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【スタバ新作】意外と甘さ控えめ「スノーピーカンナッツフラペチーノ」とそのカロリー

f:id:danny_riceman:20161117110001j:plain

気づいたら一気に冬になりましたね。

でも冬は部屋が暖かいのでアイス食べたくなります笑

久々にフラペチーノの新作「スノーピーカンナッツフラペチーノ」を飲みました!

スノーピーカンナッツフラペチーノ

ピーカンナッツの風味が香るミルキーなフラペチーノ®

北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドハウスの雪が降り積もった屋根を、フラペチーノで表現しました。ピーカンナッツ、ホワイトチョコレートとキャラメルの風味を存分に楽しめる濃厚な味わいが特長です。

スターバックス公式サイトより 

 ジンジャーブレッドハウスの屋根をフラペチーノで表現・・・?

僕にはよくわかりません!笑

ジンジャーブレッドって、すごく生姜の味がするんですよ。当たり前ですけど。なのでもしかしてこのフラペチーノもしょうがの風味がするのかと思いきや、そうではないみたいですね。

スノーピーカンナッツフラペチーノのカロリー

今回の新作フラペチーノのカロリーは 394kCalでございます。

もうそこまで驚くようなことではなくなってきました笑

新作は400kcalを超えるようなことが多い気がするので、まだカロリーは低めな印象です。

とはいっても飲み物で400kcal弱は、高いですけどね!

 

意外とサッパリ

見た目はクリーミーで結構くどそうですが、飲んでみると意外とサッパリしてます。

 

f:id:danny_riceman:20161117111036j:plain

 

下の方に溜まっているのが、ピーカンナッツソースです。

カラメルの様な味がして甘いので、先にここから飲んでしまうと、後が甘く感じなくなります。混ぜ混ぜしましょう。

ホイップの上にかかっているナッツ?がいいアクセントです。

歯に詰まるけど。

f:id:danny_riceman:20161117111235j:plain

 

クリーミーでさっぱり目なので、あっという間に飲んでしまいました。

 

www.riceman-blog.com

www.riceman-blog.com

 

まとめ

見た目よりもサッパリ、甘さ控えめ!

暖かい室内で飲むと幸せです。