ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【マック総選挙】トリプルチーズバーガーとダブルてりやきマックバーガーの驚愕のカロリー!

f:id:danny_riceman:20170203132447j:plain

マクドナルド総選挙で見事1位を獲得した「ダブルチーズバーガー」!

その1位になったときの公約として発売された「トリプルチーズバーガー」そして、2位のてりやきマックバーガーの公約「ダブルてりやきマックバーガー」を食べたので紹介します。

トリプルチーズバーガー・ダブルてりやきマックバーガー驚愕のカロリー!

ダブルチーズバーガーとてりやきマックバーガーはもともとが高カロリーですが、それぞれパティが1枚増えたことでさらなるカロリー増に成功しています!笑

それではまず通常版の方を見てみましょう。

  • ダブルチーズバーガー 463kcal
  • てりやきマックバーガー 519kcal

この時点でなかなかの高カロリーですね。それではパティが1枚増えた結果はどうでしょう。

  • トリプルチーズバーガー 615kcal(152kcal増)
  • ダブルてりやきマックバーガー 770kcal(251kcal増)

ちなみに、マックフライポテトのMサイズが424kcalあり、コーラMサイズが140kcalありますので、セットにすると

  • トリプルチーズバーガーセット(飲み物コーラ) 1179kcal
  • ダブルてりやきマックバーガー(飲み物コーラ) 1334kcal

となります。

カロリーを気にする方は単品をおすすめします、いや、カロリー気にしてたら食べないか…笑

トリプルチーズバーガー(320円)

まずはトリプルチーズバーガーから開けてみます。

祝!公約実現のシールがついてますね。

f:id:danny_riceman:20170203134439j:plain

一見、ダブルチーズバーガーに見えますが…

よく見ると3枚入っています。

f:id:danny_riceman:20170203134505j:plain

f:id:danny_riceman:20170203134931j:plain

味は、チーズとケチャップの味です!!ジャンキーです。

パティが3枚に増えた割には、思っていたほど肉々しさを感じるわけではありませんが、チーズが1枚増えたことによる圧倒的チーズの量を感じます。

f:id:danny_riceman:20170203134905j:plain

 

ケチャップとチーズの塩気が強すぎるので、レタスやトマトを挟みたくなりました。

ダブルてりやきマックバーガー(320円)

つぎはダブルてりやきマックバーガーを食べみます。

あれ?こっちには祝!公約実現のシールが貼られてないですね、忘れてたのかな。

f:id:danny_riceman:20170203135051j:plain

てりやきソースが漏れてとんでもないことになってます!!!笑

手が汚れる!

f:id:danny_riceman:20170203135126j:plain

f:id:danny_riceman:20170203135136j:plain

こちらはポークパティが1枚増えたことで、ふつうのてりやきマックバーガーよりかなりボリュームを感じます。

トリプルチーズバーガーのときよりも、増量感がありますね。

f:id:danny_riceman:20170203135247j:plain

個人的にはダブルてりやきマックバーガーの方が好きですね。もう少しレタス入ってると嬉しいなあ…。

 

関連記事

マクドナルドの「ロコモコバーガー」が高カロリーだけどおいしい!

高カロリーなマクドナルドの「クラブハウスバーガー ビーフ」を食べてみた。

高カロリー!マクドナルドのカマンベールてりたまバーガーを食べた

 

まとめ

期間限定なので食べたい人は1度は食べるべきですが、想像していたほどの驚きはありませんでした。

ただし、ダブルチーズバーガーとてりやきマックバーガーそれぞれが好きな人は、絶対食べておくべきですね。