
ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【久留里駅】近くの「手打ちそば処 藤美」でボリューム蕎麦ランチ。ツーリングにも良いかも

f:id:danny_riceman:20170310120214j:plain

千葉県が誇るローカル線(?)久留里線の久留里駅(くるりえき)から歩いて数分、手打ちそば処 藤美で美味しくてボリュームのあるそばランチを食べたので紹介します。

久留里駅から徒歩3分 手打ちそば処 藤美

久留里駅から南の方へ、坂を下ること3分。「そば」の旗がなびいているところがお店です。

f:id:danny_riceman:20170310120815j:plain

お店の前には車が数台停められるスペースがありました。県外ナンバーの車も。

バイクも停められそうなので、ツーリング途中に寄るのも良さそうです。

f:id:danny_riceman:20170310120914j:plain

 

店内はカウンターとテーブル席が3つ、そして外にもテーブル席がありました。

f:id:danny_riceman:20170310120948j:plain

f:id:danny_riceman:20170310120956j:plain

 

そばがメインですが、うどんもあるようです。

11時半から14時まではランチが頼めます。

せっかくなのでランチを頼んでみました。

f:id:danny_riceman:20170310121039j:plain

 

ランチ(1000円)※11時半~14時

土曜日の昼時に伺いましたが、ほぼ満席状態でした。

地元の方と、他所からの方と半々ぐらいのイメージです。

 

ランチは、味噌汁と蕎麦、そして野菜の天麩羅がついてきました。

f:id:danny_riceman:20170310121639j:plain

 

蕎麦は角がたっていて、喉越しが良くおいしいです。

気持ちよくすすれる蕎麦ですね。

f:id:danny_riceman:20170310121802j:plain

 

天ぷらは、にんじんやかぼちゃ、にんじん、舞茸、茄子など、しっかり入ってました。

そばつゆとは別に天つゆもついてきます。

f:id:danny_riceman:20170310121903j:plain

 

びっくりしたのはこの後です。

なんとおにぎりが出てきました!しかも結構デカイものが2つもです。きれいな成型ですね。(笑)

横に添えられたたくあん・昆布といっしょに頂きます。

f:id:danny_riceman:20170310121937j:plain

 

1000円でこれだけついてくるのはお得ですね。しかもそれぞれが全て美味しかったです。

 

そして、食べ終わって駅に向かって歩いている途中、すれ違った県外ナンバーの車が真横で止まって窓があいたので何かと思ったら、「蕎麦屋はどうやって行けば良いか知りませんか?」と運転していたおっちゃんに聞かれたのでした。

 

 

まとめ

本数が少ない久留里駅で時間が余ったときや、ツーリング中のランチにおすすめです。1000円でおいしいものがたくさん食べられる、満足度が高いランチでした。