ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【我孫子駅】想像以上にでかい…立ち食いそば「弥生軒」の唐揚げそば

f:id:danny_riceman:20170710120923j:plain

唐揚げ好きとしては外せない立ち食いそば屋がJR常磐線の我孫子駅にあるということで、たまたま近くまで来た日に行ってみました。

我孫子駅にある「弥生軒」の唐揚げそばは、想像よりも大きな唐揚げがのったそばでした。

弥生軒

弥生軒はJR常磐線のホームにある、一見どこにでもありそうな立ち食いそば屋さんです。

上りホームにも下りホームにもあります。

写真は休日の朝7時すぎですが、すでにお客さんが3名入ってました。

f:id:danny_riceman:20170710121107j:plain

 

僕はもちろん「唐揚げそば」を頂きます。

ちなみに唐揚げ1個入りのそばと、2個入りの蕎麦がありました。1個入りは400円、2個入りは540円です。

さらに「生卵」をトッピング。

 

唐揚げそば(540円)+生卵(50円)

 

立ち食いそば屋なのですぐ出てきます。

 

なんだこれは!唐揚げがおもったよりでかいぞ…。

 

大きいっていっても2個ぐらい余裕だろとおもっていましたが、これは朝から食べる量ではないっす…。

 

f:id:danny_riceman:20170710121651j:plain

 

僕は結構駅そばがすきで、一時期毎日のように食べていましたが、こんなにボリュームがある駅そばは見たことがありません。

 

唐揚げ1個だけで、持ち上げるときに箸が若干しなる程大きいです。

衣を厚くつけて、サイズを大きくしているのかと思いきや、しっかり鶏肉が大きいです。

味もちゃんとついていて美味しい。

f:id:danny_riceman:20170710132319j:plain

 

唐揚げのインパクトが強すぎて、そばが普通に感じてしまいましたが、もちろん美味しいです。THE駅そばといった感じ。

 

立ち食いそば手帳 名店120 首都圏編 (Gakken Mook)

立ち食いそば手帳 名店120 首都圏編 (Gakken Mook)

 

 

まとめ

我孫子駅の「弥生軒」の唐揚げそばは、唐揚げがでかい!ので、よほど自信がない限り1個入りの方で良いかと思います。

というか1個入りでも普通の人には多いと思います…。