ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【長野県駒ヶ根市】ガロでヒレ肉のソースカツ丼。大盛りにしなくてもご飯が凄い量だ…

f:id:danny_riceman:20170825115229j:plain

先日駒ヶ根の方へ行く用事がありました。駒ヶ根と言えばソースカツ丼!というわけで、今回は「ガロ」のソースカツ丼を食べたので紹介します。

ガロとは関係ありませんが、最近使っていたカメラがぶっ壊れてしまいました…。しばらくはiPhoneのカメラでお伝えしていきます。

ガロ

ガロは長野県駒ヶ根市の人気店で、中央道の駒ヶ根インターから5分程度のところにあります。

f:id:danny_riceman:20170825115711j:plain

ソースカツ丼屋というよりかは、喫茶店のような感じですが、ほとんどのお客さんはソースカツ丼目当てです。

土曜日のお昼時に伺いましたが、駐車場は一杯、1時間以上待ちました。

f:id:danny_riceman:20170825115810j:plain

 

長野県のソースカツ丼は大抵ロースがメインですが、ガロは珍しくヒレ肉!

ロースカツ好きの僕には少し残念。

 

大盛りは150円ですが、よほどの大食いじゃなければそのままで十分多いです。

 

f:id:danny_riceman:20170825120158j:plain

 

ソースカツ丼(ヒレ肉) 1,350円

ガロ到着から1時間以上待って、やっとソースカツ丼の登場です!

蓋が閉まっていない感じが良いですね。

 

f:id:danny_riceman:20170825120420j:plain

 

大きめのヒレカツが4枚載っています。

f:id:danny_riceman:20170825120515j:plain

 

カツとキャベツで見えませんが、ご飯はかなりはいっています。普通の店なら確実に大盛りか特盛りレベルです。

f:id:danny_riceman:20170825120603j:plain

 

ヒレカツとだけあって、柔らかくてさっぱりしています。

僕のようにロースのジューシーさが好きな人には少し物足りないかも。

ソース自体も他の店よりもさっぱり目です。ずっと食べていると、タレが薄く感じてきたので、途中から卓上のソースをかけて頂きました。

 

とにかくご飯が多いです。お腹いっぱい!

長野県の他のソースカツ丼の記事はこちら

 

まとめ

ガロのソースカツ丼は珍しくヒレしかありません。柔らかくさっぱりしているので、女性でも食べやすいと思います。でもロースカツが好きな人には、ジューシーさが物足りないかも。

ご飯の量がかなり多いので、自信のない方はご飯少なめにしたほうが良いです。