ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【松屋】鶏のバター醤油炒め定食(2017)の大盛ライス!カロリーは?

f:id:danny_riceman:20170904115024j:plain

最近急に涼しくなってきましたね。

今日は松屋で新発売の「鶏のバター醤油炒め定食」を食べたので紹介します。

一応新発売ですが、以前にもあったメニューですね。

鶏のバター醤油炒め定食

2017年8月22日新発売の定食です。

鶏もも肉にニンニク醤油とバターを絡めて炒めたメニューです。

以前にも発売されたことがあって、それが復活したので、人気があったことが伺えます。毎年の定番になりそうですね。

 

鶏のバター醤油炒め定食のカロリー

カロリーは総じて高めですね。まあ松屋に低カロリーを求めている人はいないでしょうけど。

鶏のバター醤油炒め定食

  • 普通盛 891kcal
  • 大盛 1059kcal
  • 特盛 1210kcal

 

鶏のバター醤油炒め定食ポテトサラダセット

  • 普通盛 983kcal
  • 大盛 1151kcal
  • 特盛 1302kcal

鶏のバター醤油炒め定食ポテトサラダセット(大盛)+生卵

期間限定で9/5までご飯大盛が無料です。プラス生卵もつけました。

ポテトサラダはアイスクリームスクープでパカッとやった感じです。

 

f:id:danny_riceman:20170904130908j:plain

 

鶏肉は香ばしく焼かれていて、玉ねぎも入ってますね。薬味にネギがのってます。

f:id:danny_riceman:20170904131256j:plain

 

鶏肉は一口サイズにカットされています。

f:id:danny_riceman:20170904131525j:plain

 

にんにくとバターの風味がかなり濃厚です。会議前やデート前にはきついレベルのにんにく感です。

こってりしていてご飯によく合いますね~。

 

大盛りご飯は結構量がありますが、濃い味付けでご飯がすすみます。大満足でした。

 

【松屋】鶏のチリソース定食たべるなら卵も頼もう。気になるカロリーは? 

【Sガスト】ご飯が進みまくる最強の「若鶏南蛮定食」と「豚バラ肉のてり旨炒め」がセットになった定食