ライスマンの飯テロブログ

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものを記録していくブログ。すなわち飯テロ。

【秋葉原】Cafe MOCO(カフェモコ)のチーズホットドッグもいいけどエッグベーコンサンドがヤバイ

f:id:danny_riceman:20180501115036j:plain

最近秋葉原も飲食店がかなり増えましたね。

僕はカフェモコというカフェが好きなのですが、その理由はボリューム!

カフェと言うと少なくてオシャレなメニューを想像しますが、Cafe MOCOは迫力がすごいんです。

 

 

Cafe Moco(カフェモコ)

カフェモコは秋葉原の中央通り沿いにあります。ちょうどダイビルの裏あたりです。

2階は喫煙席なので、最近は肩身が狭いであろう喫煙者の方もゆっくりできるのではないかと思います。

一方で地下と1階に禁煙席もあり、階で分けられているので煙たさは感じませんでした。ただ広さは喫煙席のほうが多いので、混んでいるときは禁煙席は埋まってるかもしれません。

 

 

 

有名なチーズホットドッグ

カフェモコはチーズホットドッグが有名です(たぶん)。

 

f:id:danny_riceman:20180501115050j:plain

まずすごいのがウインナーが3本入ってます。3本ですよ!?こんなの見たこと無い。

そしてチーズ。ホットドッグから完全にチーズが溢れ出ちゃってます。

 

そしてその溢れ出たチーズは、カリカリになっていて、手で割りながらパリパリとおいしく食べられます。

これビール合いそう・・・。

 

 

エッグベーコンサンド(セット910円)も規格外

そんなCafe MOCOで今回はエッグベーコンサンドを頼んでみたんですが、これがまたすごい!

見てください。この卵の量…。

f:id:danny_riceman:20180501115059j:plain

一体卵を何個使ってるのでしょうか?

エッグベーコンサンドですが、卵がすごすぎてベーコンがまったく見えません。

 

見た目の通りものすごく食べにくいです。

でも、こんな”嬉しい食べにくさ”はなかなか体験できないですね。

 

卵はマヨネーズとあえられていて、その上にオニオンソテーがのってます。

中にはベーコンが2枚はいってました。

cafe MOCO エッグベーコンサンド

卵は意外と薄味ですが、オニオンソテーとベーコンの塩味でちょうどいい感じになります。卵が好きな人には幸せなサンドです

 

 

他のお客さんが写るような撮影は控えてくれというルールがありましたので、店内の写真はありませんが、

地下一階と一階が禁煙で、2階が喫煙席でした。

 

オープンは11時40分でしたが、オープン時には行列ができてましたよ。

 

 

まとめ

Cafe MOCOといえば秋葉原で有名なカフェで、そのなかでもチーズホットドッグの人気がよく取り上げられていますが、「エッグベーコンサンド」も卵何個分使ってるかわからない規格外なボリュームで最高です。

 

 

tabelog.com