ライスマンの飯と映画と雑記と

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものや面白い映画を記録していくブログ。ほかも色々。

【無料】映画「トゥルーマンショー」のフル動画 配信サービス紹介

f:id:danny_riceman:20200501110105j:plain

出典:映画.com

映画『トゥルーマン・ショー』は、1998年公開のジム・キャリー主演のヒューマン・コメディ映画。アンドリュー・ニコル監督。

ジム・キャリーの演技に引き込まれる笑いあり感動ありの名作です。

そんな、映画『トゥルーマン・ショーは、インターネットの動画配信サービスU-NEXTで動画配信されています

U-NEXTでは今なら31日間の無料トライアルが利用でき、無料トライアルでももちろん『トゥルーマン・ショー』を見ることが出来ます。

後ほど詳しく解説しますが、今すぐ見たい方は下のボタンから登録できます。

▼今すぐ動画を無料で見たい方へ▼

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する

映画『トゥルーマン・ショー』はU-NEXTで無料で見られます

ネット動画配信サービスに登録されている方も多いかと思いますが、現在U-NEXTでは31日の無料トライアルが出来るようになっています。

映画『トゥルーマン・ショー』はU-NEXTで配信されていますので、

無料トライアル中に『トゥルーマン・ショー』を視聴すれば、無料でフル動画視聴が可能です。

違法サイトに注意

違法サイトなどに『トゥルーマン・ショー』などの映画が掲載され、無料で見られることがあります。

ただし、これらは完全に違法サイトです。

絶対に見ないようにしましょう。

なぜなら、違法だからという以外に、ウイルスやマルウェア・スパイウェアに感染することがあります

PCやスマホに詳しければ除去できるかもしれませんが、一度ウイルスなどに入り込まれると個人情報が漏れたり正常に機能しなくなったりして危険です。

また、途中で変なサイトに飛ばされたり、CMが入ったりと落ち着いて見られるものではありません。

正規配信なら安心・高画質

あたりまえですが、U-NEXTでは「トゥルーマン・ショー」が正規配信されています。

海賊版と違い、高画質高音質で楽しむことが出来ます。

また、PCやスマホ、ゲーム機などでも見ることが出来ます。

もちろん、途中にCMなどは一切ありません。

f:id:danny_riceman:20200422112532p:plain

本ページの情報は22年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

無料トライアル中に「トゥルーマン・ショー」を見て解約すると1円もかからない

U-NEXTの無料トライアルは1ヶ月間(31日間)です。

この無料トライアル中は、月額を払っている有料会員と同じように作品を見ることが出来ます。

つまり、配信中の14万本の動画が、すべて無料で見られることになります。

この無料期間中に「トゥルーマン・ショー」を視聴し、31日以内に退会すると、1円もかからずに「トゥルーマン・ショー」を高画質フル動画で見られます。

また、ジム・キャリー出演の映画は他にもいろいろと配信されています。

無料トライアルで気になる映画を沢山見てみてください。

U-NEXTで配信中のジム・キャリー出演映画一覧

f:id:danny_riceman:20200501112804p:plain

U-NEXTでは、ジム・キャリー出演の映画が他にも色々と配信されています。

その中から一部の作品を紹介します。

もちろん、無料トライアル期間中にすべて見ることが出来ます

  • イエスマン
  • マスク
  • エース・ベンチュラ
  • マジェスティック
  • ディック&ジェーン
  • 世にも不幸せな物語 など

U-NEXTがおすすめな4つの理由

f:id:danny_riceman:20200501113052j:plain

出典:Yahoo!映画

U-NEXTの良いところ

  • 無料トライアル中も14万本が見放題
  • 無料トライアル中に退会すれば一切料金がかからない
  • 洋画・邦画ともに充実
  • 家族でIDをシェアできる

U-NEXTの無料トライアルは14万本が見放題

U-NEXTは、見放題の動画とレンタルの動画があります。

見放題の動画は、月額料金だけで見放題の作品です。

レンタルの動画は、毎月もらえるポイントを使ってみる動画で、こちらはもらったポイントか、自分で購入したポイントを使って見ることが出来ます。

ただ、U-NEXTは見放題の作品だけで、なんと14万本が配信されています。

無料トライアル中に退会すれば一切料金がかからない

f:id:danny_riceman:20200423115326j:plain

31日間の無料トライアル中に退会すれば、一切料金はかかりません

これは嬉しいですね。31日間あれば、かなりの作品を見ることが出来ます。

もし気に入れば、そのまま継続できますし、お金を払いたくなければ、退会すれば良いだけです。

洋画・邦画ともに充実

f:id:danny_riceman:20200423115509p:plain

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりも邦画・洋画ともに充実している印象です。

他の配信サービスでは、オリジナル作品に力を入れていたり、国内作品は多いが海外の作品が少ない、といったことがあったり、色々特徴があります。

その点、U-NEXTはかなりバランス良く、多くの作品が配信されています。

しかも、電子書籍も配信しており、漫画や雑誌なども見ることができます。

家族でIDを分けられる

家族で利用する場合は、だれか一人が登録すれば、他の3人までファミリーアカウントとして登録することが出来ます

もちろん31日間の無料トライアル期間でも登録することができますので、家族ひとりひとりがそれぞれの部屋で映画を楽しむことができます。

有料会員になったとしても、4人で使えるため、1人あたり500円程度とかなり割安です。

▼無料期間中に退会すれば0円▼

U-NEXT 31日間無料トライアルに登録

その他、『トゥルーマン・ショー』を見る方法

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムに登録されている方なら、無料で視聴できます。

トゥルーマン・ショー (字幕版)

トゥルーマン・ショー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ブルーレイ・DVDを購入

動画配信サービスは、配信終了になることもあります。

いつでも見たい方はディスクを購入するのも手です。

トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/24
  • メディア: Blu-ray
 

映画『トゥルーマン・ショー』の予告編

トゥルーマン・ショー』の予告編はこちらです。

映画『トゥルーマン・ショー』のストーリー

営業マンのトゥルーマン・バーバンク(ジム・キャリー)は、看護師の妻メリル(ローラ・リニー)と平凡な日々を平和な島で送っていた。

トゥルーマンは水が苦手で、島からは一度も出たことがなかった。

ある日、街で死んだはずの父親を見かけたが、何者かによって連れ去られてしまった。

また、トゥルーマンが島を出ようとすると、他の島民の様子が明らかにおかしいことに気づいた。

このような出来事から、この島のなにかがおかしいと不審に思い始めたトゥルーマンであった。

実はトゥルーマンの人生はすべて作り物で、巨大なセットの中に住まわされ、妻はもちろんトゥルーマン以外の人物は全員エキストラであった。

さらに生まれてからずっと彼の様子が世界中にテレビ放映されていたのだった。

果たしてトゥルーマンはこのことに気づくのか…。

▼無料期間中に退会すれば0円▼

31日間無料トライアルを登録してみる

映画『トゥルーマン・ショー』のみどころ

f:id:danny_riceman:20200501115629j:plain

出典:映画.com

 

ジム・キャリーといえば、コメディ映画でおなじみの俳優で、どちらかというと明るく能天気なおふざけキャラでの出演が多いですね。

しかしこの映画では、全て順調だが何かがおかしい自分の人生について、真剣に考え悩むシリアスな役を演じています。

どんどんと引き込まれていくジム・キャリーの迫真の演技に注目です。

映画『トゥルーマン・ショー』の情報

キャスト

トゥルーマン・バーバンク ジム・キャリー
クリストフ エド・ハリス
メリル・バーバンク ローラ・リニー
マーロン ノア・エメリッヒ
ローレン・ガーランド ナターシャ・マケルホーン
アンジェラ・バーバンク ホランド・テイラー
カーク・バーバンク ブライアン・ディレイト

スタッフ

監督 ピーター・ウィアー
脚本 アンドリュー・ニコル
製作 エドワード・S・フェルドマン
アンドリュー・ニコル
スコット・ルーディン
アダム・シュローダー

▼無料期間中に退会すれば0円▼

U-NEXT 31日間無料トライアルに登録

【ネタバレあり】映画『トゥルーマン・ショー』の考察・解説

トゥルーマンの名前の由来

f:id:danny_riceman:20200501115629j:plain

出典:Yahoo!映画

トゥルーマンという名前は、「True Man」ではなく、「Truman」という綴りです。

この名前は、イングランドにあるデヴォン(Devon)という地区が発祥だそうで、1800年~1900年前半ぐらいにはよくあった名前だそうです。

「True Man」を意識しているかもしれませんが、映画の名前は単純にトゥルーマンという男のショー(見世物)という意味でしょう。

結婚式で妻メリルが指でクロスを作った意味

トゥルーマンがメリルが指をクロスしている様子が写った写真を見つけて驚愕とするシーンがあります。

これは、指をクロスすることで、十字架を意味しています。

では、なぜトゥルーマンが愕然としたのでしょうか。

作品の舞台アメリカでは、幸運を祈るとき嘘を付くときに指をクロスさせる習慣があります。

通常、幸運を祈る場合は、人に見せるようにして指をクロスします。

作中のように、相手に見せないようにクロスする場合は、嘘をついていることを表します。嘘をついてごめんなさいというような意味です。

つまり、メアリーが結婚式で指をクロスさせるということは、これが本当の結婚ではないことを表しています。

なのでトゥルーマンがこれを見て愕然としたのです。

ラストシーン 島から出たトゥルーマンはどうなったのか

f:id:danny_riceman:20200501130050j:plain

出典:Yahoo!映画

ラストシーンでは、トゥルーマンが作中のプロデューサーのクリストフと会話するシーンがあります。

クリストフは、トゥルーマンが外の世界に行くことは出来ないだろうと考えていました。

しかしトゥルーマンは「おはよう!そして会えないときのために、こんにちは、こんばんは!」といういつものセリフでセットを去っていきます。

最後にこの挨拶をするということは、会えないときのためにという意味合いが大きいでしょう。

つまり、もうセット(番組)にはもどらないという決心の表れです。

外の世界に出たトゥルーマンは、セットのなかようのにすべてが順調に進むかはわかりません。

しかし、トゥルーマンは、作られた世界での人生はもうこりごりと感じているはずです。

フィジー島に住む女性ローレンと再開し、幸せな日々を送っていると考えるのが自然ですね。

この映画が伝えたかったことはなにか

この作品は見る人によって考え方がかなり変わると思います。

作中のトゥルーマンのように安定して順調な人生は魅力的だが、危険や様々な困難も待ち受ける人生のほうが、刺激的で自由であり人間的だ、という考え。

昨今のSNSなどの発達によって、個々が相互に監視しあっている現代社会への警鐘と取る考えもあるでしょう。

さらに、そもそもトゥルーマンの人権を無視したこの設定が怖すぎると感じる方もいるでしょう。

私が感じたのは、誰かに決めつけられた物事や、困難にぶち当たったときも、自らの意志によって未来は切り開けるというメッセージです。

トゥルーマンのように、過去を恐れず、新たな世界を見つけたいですね。

▼トゥルーマン・ショーも配信中▼

31日間無料トライアルを登録してみる