ライスマンの飯と映画と雑記と

三度の飯よりメシが好きなライスマンが、美味しいものや面白い映画を記録していくブログ。ほかも色々。

【無料で】ロバートデニーロ主演 映画「タクシードライバー」のフル動画【配信サービス紹介】

f:id:danny_riceman:20200503100856j:plain

出典:映画.com

 

映画『タクシードライバー』は、ロバート・デ・ニーロ主演の1976年のアメリカ映画。監督は名匠マーティン・スコセッシ。

カンヌ国際映画祭でパルム・ドール(グランプリ)を受賞しています。

映画『タクシードライバーは、現在動画配信サービス U-NEXTの31日間無料トライアルで、無料で見ることが出来ます

あとで詳しく解説しますが、今すぐ見たい方は下のボタンから無料トライアルに登録できます。

▼今すぐ動画を無料で見たい方へ▼

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する

映画『タクシードライバー』はU-NEXTで無料で見られます

f:id:danny_riceman:20200503101642j:plain

出典:映画.com

U-NEXTでは現在、1ヶ月(31日間)の無料トライアルを利用できます。

そして、映画『タクシードライバー』は、U-NEXTで配信されています。

無料トライアル中に『タクシードライバー』を見て解約すると1円もかからない

f:id:danny_riceman:20200422112532p:plain

無料トライアル中は、有料会員と同じ作品が見放題になります。

見放題の作品はなんと14万本が配信されています。

つまり、無料トライアル中は、配信中の14万本の動画が、すべて無料で見られることになります。

『タクシードライバー』は現在見放題動画作品として配信されていますので、無料でフル動画を視聴できます。

そして31日間無料トライアル期間中に解約すると、1円もかかることはありません。

違法サイトでの視聴はかなり危険です

海外の怪しいサイトや動画サイトに『タクシードライバー』などの映画が配信されていることがあります。

ただし、これらは完全に違法サイトです。

また、そういったサイトにアクセスすると、ウイルスやマルウェア・スパイウェアに感染することがあります

サイト自体を開かないようにしてください。

最悪の場合ウイルス等によって個人情報が漏れる等の被害が出ます。

正規配信なら安心で高画質フル動画

f:id:danny_riceman:20200503102641j:plain

出典:Yahoo!映画

U-NEXTはもちろん、正規配信で『タクシードライバー』が公開されています。

有料で成り立っているサービスですから、ウイルス等の心配は一切ありません。

また、正規配信ならではの高画質高音質で楽しむことが出来ます。

PCやスマホ、ゲーム機などでも見ることが出来ます。

もちろん、途中にCMなどは一切ありません。

本ページの情報は22年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXTで配信中のロバート・デ・ニーロ出演映画一覧

f:id:danny_riceman:20200502152055p:plain

U-NEXTでは、ロバート・デ・ニーロ出演の映画が他にも多数配信中です。

その中から見放題のものを一部紹介します。

無料トライアル期間中にぜひ楽しんでみてください

ロバート・デ・ニーロ出演作品
  • ダーティー・グランパ
  • ラスト・ベガス
  • アンタッチャブル
  • 恋に落ちて
  • レナードの朝
  • ミート・ザ・ペアレンツ
  • ハイド・アンド・シーク など

U-NEXTがおすすめな4つの理由

f:id:danny_riceman:20200503103431j:plain

出典:Yahoo!映画

U-NEXTの良いところ

  • 無料トライアル中も14万本が見放題
  • 無料トライアル中に退会すれば一切料金がかからない
  • 洋画・邦画ともに充実
  • 家族でIDをシェアできる

U-NEXTの無料トライアルは14万本が見放題

見放題の動画は、月額料金だけで見放題の作品です。

レンタルの動画は、毎月もらえるポイントを使ってみる動画で、こちらはもらったポイントか、自分で購入したポイントを使って見ることが出来ます。

ただ、U-NEXTは見放題の作品だけで、なんと14万本が配信されています。

無料トライアル中に退会すれば一切料金がかからない

f:id:danny_riceman:20200423115326j:plain

31日間の無料トライアル中に退会すれば、一切料金はかかりません

1ヶ月間あれば、1日1本みたとしても31本もの映画を視聴可能です。

もし気に入れば、そのまま継続できますし、お金を払いたくなければ、退会すれば良いだけです。

洋画・邦画ともに充実

f:id:danny_riceman:20200423115509p:plain

U-NEXTは、他の動画配信サービスよりも邦画・洋画ともに充実している印象です。

動画配信サービスは、オリジナル作品に力を入れているものや、国内作品もしくは海外作品どちらかに偏っていたりと、色々特徴があります。

その点、U-NEXTはかなりバランス良く、多くの作品が配信されています。

しかも、電子書籍も配信しており、漫画や雑誌なども見ることができます。

家族でIDを分けられる

家族で利用する場合、誰か一人が登録すれば、本人の他に3人までファミリーアカウントとして登録が出来ます

もちろん31日間の無料トライアル期間でも登録することができます。

全員が自分のスマホやテレビで同時に別の作品が見られます。

有料会員になったとしても、4人で使えるため、1人あたり500円程度とかなり割安です。

▼無料期間中に退会すれば0円▼

U-NEXT 31日間無料トライアルに登録

その他、『タクシードライバー』を見る方法

Amazonプライムビデオ

Amazonプライムにもレンタル作品として配信されています。

タクシードライバー (字幕版)

タクシードライバー (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

ブルーレイ・DVDを購入

動画配信サービスは、配信終了になることもあります。

いつでも見たい方はディスクを購入するのも手です。

タクシードライバー [Blu-ray]

タクシードライバー [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/11/21
  • メディア: Blu-ray
 

映画『タクシードライバー』の予告編

タクシードライバー』の予告編はこちらです。

映画『タクシードライバー』のストーリー

ベトナム戦争帰りの元海兵隊トラヴィス・ビックル(ロバート・デ・ニーロ)は、不眠症で悩んでいた。

彼は眠れないこと逆手にとり、ニューヨークで夜勤のタクシー運転手を始める。

トラヴィスは普通の運転手が避けるような治安の悪い地域でも気にせずタクシーを走らせる日々を送っていた。

ある日、大統領の選挙事務所にいた美しい女性ベッツィー(シビル・シェパード)が目に留まる。

彼女に近づくため選挙のボランティアをしたいと申し出て、その後なんとかデートにこぎつける。

しかしトラヴィスはデートでポルノ映画に連れて行ってしまったため、ベッツィーは激怒し、以降トラヴィスを無視するようになった。

それから彼はまた眠れない孤独の日々を過ごす中で、治安の悪い地域を走るたびにこの汚い世界を一掃したい思いが強まっていた。

そんな中彼のタクシーに幼い売春婦の少女アイリス(ジョディ・フォスター)が助けを求めて乗り込んでくる。

しかし、ポン引きのスポーツという名の男(ハーヴェイ・カイテル)に連れ戻されてしまう。

その後またアイリスを見かけたトラヴィスは、タクシーで彼女のあとをつけて観察していた。


そして彼は闇ルートから拳銃四丁を入手するのだが…。

▼無料期間中に退会すれば0円▼

31日間無料トライアルを登録してみる

映画『タクシードライバー』のみどころ

f:id:danny_riceman:20200503103859j:plain

出典:Yahoo!映画

トラヴィス(ロバート・デ・ニーロ)の心理とその猟奇的な様子を描いたこの作品は、映像の色合いや画角の切り取り方、そして不気味なテーマ曲が合わさってなんとも不思議な世界を作り出しています。

そんな狂気を秘めたタクシードライバーを演じた若き日のロバート・デ・ニーロの演技は見どころです。

また、当時13歳にして売春婦役アイリスを演じたジョディ・フォスター
作中、彼女の幼いながらもどこか人生を諦めてなにかを悟っているような表情も必見です。

映画『タクシードライバー』の情報

キャスト

トラヴィス・ビックル ロバート・デ・ニーロ
ベッツィー シビル・シェパード
アイリス ジョディ・フォスター
スポーツ ハーヴェイ・カイテル
ウィザード ピーター・ボイル
トム アルバート・ブルックス
パランタイン上院議員 レナード・ハリス

スタッフ

監督 マーティン・スコセッシ
脚本 ポール・シュレイダー
製作 マイケル・フィリップス
ジュリア・フィリップス

▼無料期間中に退会すれば0円▼

U-NEXT 31日間無料トライアルに登録

【ネタバレあり】映画『タクシードライバー』の考察・解説

アイリスを操る裏組織を狙った理由

f:id:danny_riceman:20200503112655j:plain

出典:映画.com

トラヴィスは、常に孤独感や不安を感じ、行き場のない不満を溜めていました。

そして、夜のニューヨークを走りながら、治安の悪い汚い街に溢れる汚い人々を一掃したいと考えていました。

そこでアイリスを操るスポーツや売春宿にいた裏社会の人々を殺そうと思ったことは間違いないと思います。

しかし、最初はベッツィーに振られた腹いせに大統領を暗殺しようと、実際に銃を持って出かけています。

ここではSPに見つかってしまいあっけなく作戦失敗に終わっていますが、結局彼にとっては殺すのは誰でも良かったのだろうと思います。

もし、大統領を暗殺していたら、ヒーロー扱いはされませんでした。

殺した相手が裏社会の人物だったので、たまたまヒーロー扱いされたにすぎません。

ベッツィーでさえ、トラヴィスのところに戻ってきてしまうあたり、彼の表面しか見ていない世間が映し出されています。

これは当時の社会(アメリカ)が抱える狂気を皮肉っているのかも知れません。

トラヴィスはまともな人間に戻れたのか

トラヴィスが英雄扱いされたあと、ベッツィーがトラヴィスのタクシーを拾います。

彼女は新聞記事を見て、一度は絶交したトラヴィスがまた気になったのでしょう。

しかしその後、トラヴィスは彼女に興味を示すことなく、あっさりとおろしてしまいます。

彼は人々を殺し、不満や狂気を解き放つことが出来たのでしょうか。

おそらく、そうではないと思います。

最後にミラーに映るトラヴィスの目は、まだ満足しているようには見えません。

そしてまたニューヨークを走り続けるシーンで終わります。

またやり場のない狂気を発散する方法を悶々と考えているのでしょう。

ラストシーンは妄想・夢か

f:id:danny_riceman:20200503115936j:plain

出典:Yahoo!映画

アメリカでは、英雄扱いされた後のシーンは全てトラヴィスの妄想・夢であったという見方もあるようです。

たしかに、銃撃戦のあとには一見トラヴィスが息絶えたように見せるシーンがあります。

またいくら相手が裏社会の人物とは言え、何人も虐殺している人物を急に称賛するだろうか、あれほど嫌悪していたベッツィーが戻ってくるだろうか、といった不自然な点もいくつかあります。

しかし、脚本家のポール・シュレイダーは、妄想ではないかという見方があることを認識した上で、次のように語っています。

Travis is not cured by the movie's end. He's not going to be a hero next time.
映画の最後でトラビスは治っていない。次は彼は英雄にはならないだろう。

引用: Wikipedia

この脚本家の言葉どおり解釈するとすれば、不自然な点はすべて狂気に満ちた社会の矛盾点を突いているのではないかと考えられます。

▼タクシードライバーも配信中▼

31日間無料トライアルを登録してみる